暁 〜小説投稿サイト〜
ライブジャスティスシリーズ
十香ファーストバトル/士道、変身。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
PM8:00 風都市歓楽街。

士道「ここが風都か……名前の通り、良い風が吹く」

歓楽街の夜、士道たちは街で食事を取っていた。

マリア「だが、この街で大きな異変が日常的に起きているのは確かだ。油断はできない」
レオ「とりあえず俺達がガイアメモリのバイヤーから聞いた話によるとこの街にはかつてミュージアムと言うガイアメモリの開発元があったそうだ、今はもう潰れているがその理由としてガイアメモリを使って戦うベルトのヒーロー、仮面ライダーの存在があるらしい」
士道「仮面ライダー……」

士道はガンマドライバーを手にすると士道はそれを装着する。

士道「澪、聞こえるか?」

精神を澪とリンクさせ、士道は澪に問いかける。

澪「当然どうしたの?」
士道「ベルトの事で聞きたい、ガンマドライバーの様なベルトを使ったヒーローって名前があるのか?」

すると澪はこの質問を待っていたと言わんばかりに答えた。

澪「本当はそのベルト自体は隣界由来だけど、元ネタがある。ガンマドライバーはミュージアムによって設計された次世代型ガイアドライバー、その名もロストドライバーをベースに士道の使う10の天使の力を疑似的に再現したガイアメモリの起動デバイスなの。そして原型となったロストドライバーもガイアメモリを使えば簡単に変身できる。総じてガイアドライバーで変身できるのは、ベルトによって怪人にもヒーローにもなれる、危険なアイテムよ」
士道「じゃあ、この力は怪人でもヒーローでもないの?」
澪「まあ、精霊と言う独立した存在の力を使うから、好きに呼べばいい、士道がカッコいいと思った名前で良いんじゃないかな?」
士道「ありがとう、それじゃあ少し考えてみるよ」

士道は澪と会話を終えるとベルトを外す。

アストラ「会話は済んだか?」
キース「何を話しこんでたんだい?」
士道「ガンマドライバー、これに秘められてる力は、ヒーローや怪人と別物らしい。だから俺のヒーローとしての名前は何でも良いみたいだ」
マリア「士道、まさか……」

士道は自慢げに自らの名を名乗った。

士道「俺の名は仮面ライダー……」

ドガアアァァァァ!!

マリア「何の音だ!!」

外に出るとそこには……

全身が廃棄物の袋を繋げた様な3体の怪人が街を襲っていた。

メンバーは被害を止めるべく、変身を始めた。

マリア「Seilien coffln airget-lamhtron」

マリアは光と共にシンフォギアシステム、アガートラームを身に纏い、それに続く形でキースもスカイハイへと変身、獅子兄弟も指環を天に掲げ、スーツを転送し、装着した。

大きな体の怪人に先陣を切ってマリアが攻撃を始める。

マリア「止まれ、この俗物共!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ