暁 〜小説投稿サイト〜
ナルシストでいていい仕事
第二章

[8]前話
「それがかえっていいってね」
「言ったわよ」
 未可子本人もその通りと答えた。
「しっかりとね」
「それであの子もナルシスト全開だけれど」
「だって俳優さんじゃない」
 未可子はそのすみれに答えた。
「だったらね」
「ナルシストでもいいのね」
「そうよ、見られて決めるお仕事だから」
 それ故にというのだ。
「ナルシストでもね」
「いいのね」
「むしろそうでないと」
 ナルシストでなければというのだ。
「逆にね」
「どうなってなるのね」
「私としてはね」
 こう話すのだった。
「そうよ、普通の学生さんとかが決めても」
「よくないのね」
「痛いわよ、まあああした年齢の子って中二病も患うから」
 その高校生を見て話した。
「ああしてね」
「決めることもなのね」
「あるわよ、例えダークフレイムマスターと自称しても」
 それでもというのだ。
「いいわよ」
「ああした年齢の子は」
「そうよ、まあ後で黒歴史になるけれどね」
 決めている今現在もというのだ。
「私もそんな時期あったし」
「あんたもなの」
「高校時代その時の人気の女性アイドルそっくりにしてたわ」
「それでナルシストだったの」
「そうだったからね」  
 それでというのだ。
「今そう言うわ」
「そうなのね、まあそう言ったわ私もテニス部での部活の写真の時決めてたし」
「同じよね」
「ええ、まあナルシストでも許される人もいる」
「お仕事とかでもね」
「そうした人もいるのね」
「そうよ、世の中にはね」
 未可子はすみれに笑って話した、そうしてこの日はそれぞれの家に帰った。そして次の日の仕事の休憩時間もその俳優の公式ホームページを確認したが。
 新たな画像を観てだ、うっとりとして言った。
「最高に決まり過ぎでしょ」
「もう自分恰好いい自分最高って感じね」
 すみれもその画像を観て話した。
「本当に」
「そうよね、けれどね」
「それがなのね」
「またいいのよ」
「そのナルシストっぷりが」
「かえってね、これがいいのよ」
 笑顔で言うのだった、そうして確認を終えてから食事に向かった。すみれと二人で食べる時その俳優の話をさらにした。


ナルシストでいい仕事   完


                     2022・4・24
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ