暁 〜小説投稿サイト〜
ガチゲーマーになった
第二章

[8]前話
「だからいいよ」
「そのことはですね」
「うん、ただね」
「ただ?」
「大会とか出ないのかい?」
「あっ、それはないです」
 智一は笑って答えた。
「他人と競うんじゃなくて自分が遊びたいんで」
「だからかい」
「俺そうしたゲームはしないですから」
「大会に出る様なゲームはなんだ」
「はい、格闘ゲームとかシューティングは」 
 そうしたゲームはしないというのだ。
「RPGとかシュミレーションなんですよ」
「そうしたゲームばかりするんだ」
「そうです、ですから」
「大会には出ないんだ」
「はい、まあ実況はしてますけれどね」 
 スマートフォンに自分のチャンネルを観て話した。
「この通り」
「毎日更新してるね」
「はい、それでこれからもです」
「そうしたゲームをしていくんだ」
「楽しんでいきます」
 社長に笑顔で話した、そして実際にだった。
 智一はゲームをしていった、そうしてだった。
 仕事が終わるとそして休日はゲーム三昧だった、それで彼は家で笑って話した。
「俺はゲームの為に生きてるな」
「ゲームをする為になの」
「ああ、それが生きがいだよ」
 寧々に笑顔で話した。
「俺はな、だからな」
「これからもなのね」
「ゲームをして生きていくな」
「それもうゲーマーね」 
 寧々は呆れつつもそれでも見るべきものを見て兄に言った。
「本当に」
「おい、俺実況はしてるけれど大会には出てないぞ」
「プロじゃないっていうの」
「だからゲーマーじゃないだろ」
「ゲームを楽しんでる人って意味よ」
 寧々は自分の言葉を否定した兄にこう返した。
「今私が言うのはね」
「そういうことか」
「そうよ、お兄ちゃんもうね」 
 それこそというのだ。
「ゲーマーよ」
「ゲームが生きがいで心が楽しんでるならな」
「ええ、それならもう言うことはないわ」
 そうした風になっているならというのだ。
「そのままゲーマーでいてね」
「ああ、そうしていくな」
 兄は妹に笑って応えた、そうしてゲームをしていって実況も続けていってだった。
 生涯ゲーマーであった、その部屋にはいつもゲーム機とソフトがあった。常に頭の中にはゲームがある人生だったが彼はその人生を最高だと言った。


ガチゲーマーになった   完


                   2022・4・23
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ