暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜黒の剣士と紅き死神〜
フェアリー・ダンス編
新世界編
実家・ALOの二刀
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



台東区御徒町の裏通り、菊岡を使って調べたプレイヤーネーム、『エギル』こと、アンドリュー・ギルバート・ミルズ氏の経営する喫茶店兼バーがある。名前は《Dicey cafe》。うん、いい名前だ。

カラン、という乾いた音をたてて店に入る。客は全く居なかった。


「いらっしゃいませ、何にしますか?」

「アルゲート茶」

「……は?」

「あの渋いやつだよ。2ヶ月程度でもう忘れたのか。この鳥頭」


店主のアンドュー……もういいや、エギルは目をぱちくりとすると約10秒後に声を発した。


「レイ……か?」

「久しいな、エギル」


次の瞬間、拳が頭上に降ってくるが、俺はそれをひらりとかわす。


「避けんな!!」

「殴んなよ……」

「よくもまあ、あん時は嵌めてくれたもんだなこの野郎」

「仕方なかっただったんだよ」

次はガシッと握手を交わす。しばらく、互いの生還を祝いながら、話を本題に持っていく。

まずはエギルにPCを借りてアスナの写真見せ、俺の見解を話した。


「なるほど、にわかには信じがたい話だが……コイツは間違いねぇな」


エギルがアスナの写真を睨みながら言う。


「俺はこれからALOに乗り込んで真相を解き明かす。エギル、手間を掛けるが、この写真と……このパッケージ、キリトに渡してくれないか?」

「構わんが……なんでお前がやらないんだ?あいつもきっと喜ぶ、なんなら今から呼んでも……」

「駄目だ。詳しくは言えないが、俺はまだ下手にSAO生還者に接触出来ない。ここへだって追っ手を撒いて来たんだよ」

「……何やったんだ、お前……」

「まあ、お前らの住所調べるときに色々と、な?」

「…………」

「心配すんな、今はまだ教えられないが、全て終わったら話すよ。皆にも……それと、」


声を一段と低くして話す。


「キリトには俺のことを極力話さないでくれ。『アルンで待ってる』とだけ」


「何か……あるのか?」


「キリトに危険が及ぶ、エギルも保険は掛けとくけど、用心してくれ」

「……わかった」


連絡先を交換すると、外へ出る。扉を閉めた瞬間に横へ跳ぶ。地面に刺さったのは千本。


(やり口が古い……。古流暗殺術か……やっかいだな)


千本の向き、角度を素早く記憶し、それを抜く。

その場を離脱しながら位置の逆探知を開始する。僅か3秒後、今度はこちらから反撃した。抜いた千本をその位置に投げつける。

が、成果は確認しない。そこに居ないのは解っている。


「敵も馬鹿じゃないな……はぁ」


ぼやきつつ、その場を後にした。



_______
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ