暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
9-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 10月の末、男子チームとの試合があって、私達のチームが4対3で勝った。オーカがホームラン、鈴花もランニングホームランと活躍したのだ。私達は、歓声をあげていたんだけど、男子チームはなんだか、バラバラになっていて、試合中もエラーが多くって・・。

 穣先輩が男子チームを集めて檄を飛ばしていたが、彼等には、当面の目標もないのだから、活気がともかくも無かった。

 私達は、11月は初めの対外試合に向けて、燃えていた。今度こそ、全員が勝つつもりだった。練習のグラウンドも女子部が主体で動いていた。

 その日、末永先生が「オーカ 投げて見ろ 鈴花受けろ 真珠バッター」と、言ってきた。私は、えー と、バッターボックスに立った。

 そして・・当てていっても、セカンドフライとかピッチャーフライばっかりで

「わかった 今度は、美智佳 バッター」と、交代させられたが、やっぱり、セカンドフライ、ファーストのファールフライ、ファーストゴロだった。

「よーし 今度は香澄 低めに投げ込んでいけよ 外野に飛ばすさな!」と、香澄さんに・・。

 男子チームが覇気がないせいか、女子チームを中心に鍛えられた。特に、柚子葉は連日集中して、ノックを受けていた。

「いいか 守備は内野ゴロを打たせるんだ。香澄は低めを徹底してな。鈴花は内角をスピードボールで、そして、間にオーカを挟む」と、試合当日、末永監督は言って居た。

 電車で 1時間半かけて、相手の練習グラウンドにやってきた。そして、鈴花ちの車で道具を運んでもらって、私のお父さんとお母さんも、一緒に来ていたのだ。

 試合は5回まで、お互いぽちぽちランナーは出るけど、後が続かずに6回表、先頭の私は、センター前に抜けるヒットで出た。そして、例のように鈴花が3球目に合図を送ってきた。私は、走った。いい音とともに私の後ろの方に飛んでいくのが解った。そして、オーカもそれに、続いて、鈴花はホームまで帰ってきたのだ。2点先制。その裏、途中でピッチャーが鈴花に変わって、全て、私へのゴロで、7回裏。1アウト2塁の時、オーカがピッチャー、鈴花がキャッチャーに代わって、ファーストフライ、そして、最後の打者はセカンドフライ。私達は勝ったのだ。

「よーし やったな 君達は よくぞ ここまで成長した えらいぞ」と、末永監督も満足そうだった。

 家に帰ると、その夕食に、ステーキと山盛りの苺サラダが・・。

「ワァーオ ウチの大好物」

「真珠 恰好良かったよー 真珠の好きなもの ご褒美」と、お母さんが・・。

「私 慎也から聞いてはいたんだけど 信じてなかったのよ でも、今日、真珠が走りまわってボールを捕ってるの見て 感動しちゃった。だって ほとんど 真珠が動いてたじゃぁない いつも、ドロだらけになって
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ