暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜槍剣使いの能力共有〜
SAO編ーアインクラッド編ー
09.光剣と二刀流
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


二〇二四年十月十八日 第七十四層・迷宮区

「おりゃぁぁぁ!!!」

七十四層迷宮区のモンスター、デモニッシュ・サーバント。長剣とバックラーを持つ骸骨の剣士のモンスター。

槍三連突進技《トリシューラ》
最後の突進が直撃とともに骸骨剣士は光の欠片となりその姿を消滅させる。

「まだ、ボスの部屋につかないのかよ」

この層の迷宮区潜って二日目。しかしまだ、ボスの部屋にまだ誰も到達することが出来ていない。それもそのはず、この層になってから急にフィールドモンスターの強さが上がった様な気がする。

「あれ、シュウじゃねぇか」

振り返るとそこには、赤いバンダナと武士の甲冑がトレードマークのクラインとそのギルド《風林火山》の姿が。

「また、お前たちかよ」

「またって何だよ!!」

この前の俺が《手刀術》を使った時もたまたま、こいつらと会って、ボスと戦って倒した、という感じだった。

「あの時、みたいなことはやめてくれよ」

「あれはたまたまだろ!......ってそうだ!」

クラインが何かを思い出す。

「あの時のスキルのこと、まだ説明してもらってねぇぞ!」

「.......そうだったか?」

と言うや否や俺はフィールドを全力疾走する。

「待て!逃げるな、シュウ!」

「やだね!説明するのが面倒なんだよ!」

そこから俺VS風林火山のフィールドモンスターを倒しながらの鬼ごっこが開始されたのだった。




「はぁ、はぁ、はぁ、お前ら......しつこすぎだろ......」

「はぁ、はぁ、はぁ、テメェ!.......逃げんじゃねぇよ!」

両方息が切れた完全に状態で迷宮区を歩いていると石の前で座る黒衣の剣士が見える。

「おう!キリト、しばらくだな!」

クラインがキリトに近づく。

「まだ生きてたか、クライン」

「相変わらず、哀訴のねぇ野郎だ。ん.....なんだよ。ソロのお前が女ずれって......どういうことなん....だ」

クラインが隣にいた女性を見ると言葉が止まる。

それもそのはずだ。キリトの隣にいるプレーヤー......血盟騎士団副団長の《閃光》のアスナだからだ。

「あっ、これは......ボス戦で顔を合わせてるだろうけど一応紹介するよ。こっちはギルド風林火山のクライン。こっちは血盟騎士団のアスナだ」

キリトが二人の紹介をする。

「おい、何とか言え、バグってんのか?」

キリトがクラインの顔の前で手を振るが反応がない。

「こっ、こんにちわ。クライン、二十四歳、独身。恋人募集中.....うぐっ!」

前方からキリトの鳩尾パンチ、後方から俺が頭をどついた。

「「「「「リーダー!!」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ