暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
爆弾低気圧
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、席が後ろと言うことはどういうことかといいますと……

「なあカルラ、さっきの授業のここってどういう意味だ?」

 一夏さんに物凄い話しかけられます。特に授業の後はこんな感じで尋ねられるのだからどうしようもないですね。

「ああ、これはですね。その前のページの図を参照にして考え方を……」

 それに答えている私も私です。これでは箒さんとセシリアさんに関係を疑われても無理はありませんね。
 その上あの夜から私は妙に一夏さんを意識してしまうようになっています。教科書を覗き込んでいると顔が触れそうな距離にあったら慌てて離れてしまったり、手が触れ合った程度でうろたえたりと、とにかく今まで何でもなかった行動が一つ一つ気になってしまうのです。

 こうやって気になり始めると一夏さんの鈍感さも非常に目立ちます。なにせ他のクラスメイトたちはその行動だけで気づくのに本人は「?」を浮かべるだけで全く気づいていないのですからもう。
 前も思った通り流石に恋愛感情として一夏さんを見ているわけではないのですがこれはこれで悔しい気がするんですけど……


――――――――――――――――――――――――――――――


 そんな日が続いてあっという間に4月も後半に入りました。朝のSHR前。

 なんでしょう?
 教室がいつもより騒がしいですね。

「皆、おはよー。今日も仲良く4人だねー。そういえばもうすぐクラス対抗戦だっけ?」

 最近ではおなじみとなった通り私、一夏さん、箒さん、セシリアさんの4人で教室に入って席に座ったとき、クラスメイトの谷本さん(だよね確か)が話かけてきました。

 そういえばクラス対抗戦はあと3週間後に迫っています。はやいですね。

「そういえば聞いた? 二組のクラス代表が変更になったって話」

「そうそう、なんとかって言う転校生に代わったのよね」

 一夏さん曰く、女子の情報網の広さは異常だそうです。
 私も女性なので分かりませんがとにかく男性の一夏さんは話に着いていけず、頭に「?」を浮かべています。
 今も谷本さんの一言だけで周囲にいる人たちが話に入ってきます。
 なるほど、教室の騒がしさの原因はその転校生と言うことですか。

「こんな時期に転校生だもんねー」

「家の都合か何かなんじゃない?」

「2組の子の話だと中国から来た子だって話だよ?」

「中国?」

「なあ、そいつって強いのか?」

「わかんないけど、今のところ専用機持ちは1組と4組だけだし余裕だよ」

 一夏さんの単純な質問にもこの状態です。結局噂の域を出ないんですよね。
 そういえば思いましたけど、1組って随分アンバランスな構成にしたものです。普通なら他のクラスに代表候補生を割り振るの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ