暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
義兄弟
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<海上>

「アルルさん!昨日は生意気な事言ってごめんなさい!」
皆、眠りから覚め甲板上でそれぞれが鍛錬を行っている中、一人遅れて現れたマリーがアルルに近付き、元気よく昨日の非礼を詫びる。

「あ…う、うん…気にして無いわ…此方こそごめんね…」
思わず呆気にとられながら返答するアルル。
「うふ、良かった!アルルさんに嫌われてなくて!アルルさんに嫌われたら、お兄ちゃんにまで嫌われちゃうもん!」

アルルにとってマリーは『ちょっと我が儘な所があるお嬢様』と言う感覚だった為、それ程気にしてはいなかった。
だが一晩経ち屈託のない笑顔で接されると、昨日の自分の大人げなさと、今までのマリーへの評価が間違っていたと思い、申し訳なくなり必要以上に優しく対応してしまうのだ。


そんな仲の良い姉妹みたいな二人を、嬉しそうに眺めるリュカとウルフ…
そこに漠然とした違和感を感じているティミーが近付き、ウルフの腕を引っ張りリュカ達から少し離れた場所へと連れ出した。
「ちょ、何ですかティミーさん!?」
「ウルフ君…お前、マリーに何をした!?」

「な、な、な、何をって…何がですか!?」
ティミーらしからぬ、あまりにもストレートな質問に、焦りまくりで狼狽えるウルフ。
「マリーが何時もと違う!その…何て言うのか…凄く………可愛い!!」
「マリーは元から可愛いです!」

極めて間抜けな質問をするティミーを見て、先程の質問の意図する事が、夜の恋人同士の行いでは無い事に気付き、安心すると同時に情けない義兄に腹立たしくなるウルフ。
「いや、分かってるんだよ…マリーが可愛いのは…その…何て言うのかなぁ………何か…接しやすくなったって言うのか…う〜ん…」

「ふう…ティミーさん、言いたい事は分かります…が、そう言う事は自身で感じて下さい!人から聞いて分かっても、意味のない事ですから…」
「つ、つまり…マリーに何かあったのは確実なんだな!?」
「そうです!何かあった事は確実です……ここ最近、俺とマリーは心を急成長させてます!それは互いが大切な存在であると、互いに感じているからです!何時まで経っても、アルルとの心の距離を縮められないティミーさんには、説明しても分からないでしょうけど…」
本来ウルフは尊敬する義兄に、こんな事を言いたくは無いのだが、わざわざリュカの側から自分を連れ出し、リュカの聞こえない所で話を切り出す姑息さに苛つき、思わずきつい口調になってしまう。

「な、何だよぅ…僕とアルルは関係ないだろぅ…」
バツが悪そうに俯き、手をモジモジさせるティミー…
「はぁ…妹の事ばかり気にしてるから、シスコンって言われるんですよ!折角アルルと恋人同士になったのだから、アルルの事だけを見ていれば良いじゃないですか!恋人同士になったからって、放
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ