暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
第九章
9-?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。そして、オーカ 見事にセンター前に・・私は、必死に走った。そして、初めての得点。その後、美智佳さんもヒットだったけど、後が続かなかった。でも、同点だ。

 その裏、先頭の梶原先輩がスコーンとレフトオーバーのホームラン。あっけなく逆転されてしまつた。そして、続く恭一先輩にもレフト横の2塁打。その時、穣先輩がタイムを掛けて、香澄さんのもとへ、そして、鈴花を呼び寄せた。私達、内野も集まっていたけど

「鈴花 いいかー 内角を思い切って攻めろ ただし、低めな わかったな オーカ 合宿で練習したろー みんな、詰まって・・3塁ゴロになるから・・ウチには、最強のサードが居る 鈴花 真珠を信じて投げ込め わかったな お前の球はうちの連中には打てないから」

 穣先輩。ウチのこと 最強のサードだって。あんなにいじめられたのに・・。絶対に、全部捕ってやるからな 鈴花 任せとけって。

 その後、ボテボテのサードゴロが2本。恭一先輩も進めなかった。そして、三振。5回もそんな調子で私のところにゴロばっかり飛んできていた。たまには、いい当たりもあったけど、私は平気だった。昂君は、予想していたのだろう。狙ったようにレフト前にヒットを打ってたけど。

 6回の表、先頭の私。くらいついていって、何とかセンター前に・・だけどセンターが突っ込みすぎて逸らした。その間に、2塁まで行けてしまったのだ。鈴花ちゃんは、今度は、私に向かって、こぶしを上げて「真珠 おー」と、言って居た。わかった、鈴花ちゃんは、又、何かやってくるなと思った。そして、プッシュバンドを1塁方向に・・。私は、3塁に。

「オーカは 絶対に外野まで飛ばしてくるからな 俺が声かけるから、必死に走れよ 滑り込め」と、昂君が小さい声で言ってくれた。そして、「行けっ」と・・私、又、必死で・・頭から滑り込んだ。恭一先輩は私の頭を思いっきり、クラブで・・「セーフ」と、穣先輩の声が・・私の手が先にベースに届いていたんだ。

 6回も梶原先輩、恭一先輩に連続でヒットを打たれたけどノーアウト1.2塁のピンチでも鈴花ちゃんは落ち着いていた。どんどん投げ込んで、全部サードゴロ、ライナーだった。7回表、ウチ等は三者凡退で終わったんだけど、その裏、鈴花ちゃんは、二人を三振に取っていた。そして、昂君 又、打ちやがった。レフト、センター間の2塁打。次はショートゴロで打ち取ったと思ったけど、柚子葉 深いところでセーフになってしまった。

 内野全員が鈴花ちゃんのところに集まって

「どうする 満塁にする?」と、美智佳さんが

「いや 勝負する 恭一先輩の方が怖い」と、鈴花ちゃんがみんなを見まわして、言った。

 そして、2本ファールで追い込んだ後、ぶつかるようなところに2ツボールが続いて、5球目。梶原先輩は身体を開い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ