暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
8-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夏休みも終わりに近づいた時、地獄?の合宿が始まった。朝7時〜12時、午後は1時〜2時までと休憩はさんで3時〜5時まで。

 練習はグラウンド10周から始まって、うさぎ跳び、腕立て伏せ。それからは、ポジション毎のノック。もう、男子、女子も入り混じっての練習だった。だから、私は、昂君と並んで交代で受けていた。ノックも穣先輩が出てきていてくれた。他のポジションの女子には手加減しているように思えたんだけど、私には、昂君へのノックと変わらない強烈なの。やっぱり あの人 私の事 にくいんだわ いじめて喜んでいる 私と昂君とのこと きっと 妬いているんだ クソー と、ずーとこらえて、飛びついていた。

 やっと、私達のところが終わったと、私、その場にへたり込んでしまった。昂君が「アァー」と言った瞬間

「こらー 真珠 なに座ってんだよー グラウンド1週 昂も付き合ってやれ」と、穣先輩の厳しい言葉が・・

「なにやってんだよー なんで、俺がお前に・・」

「ごめんね でも、ヘトヘトだったんだものー ウチの時だけ、あんなに強いのー」

「でも ちゃんと 捕ってたやん たまに、後ろにそらしてたけどな」

「うん やっぱりな 顔のあたりにくると、怖いから、そむけてしまうんや もう、お岩になるの嫌や」

「のりこえろやー 顔 歪んでも 面倒見るってゆうたやろー」

「昂」と、私 立ち止まってしまったら

「こらー なに べちゃくちゃ しゃべっとんねん 最後100m全力疾走」と、又、鬼の声が・・。

 そして、10時に15分の休憩があった。皆で木陰に入って、彩乃先生がスポーツドリンクを差し入れてくれたのだ。ふたりで1本。

「鈴花ぁー ウチ もう、バテバテやー 続くかなー 始まったばっかーやでー ウチのノック見てたー ウチにだけ あんなん」

「確かに でも、真珠 ちゃんと反応してたやん すごく、うもーぅなってるでー ショートの前のゴロでも、捕れてるしな ウチ等の要やー ガンバレ」

「鈴花 いつから、おだてるのん うまなったんや」

「うーん 真珠と付き合うようになったからかな」

 私は、思わず鈴花ちゃんに抱き着いていったら

「暑くるしいなー なにすんねん 抱き着く相手 間違ごーてるやろー」

 彩乃先生が、水が入ったバケツを持って、みんなに絞ったタオルを配っていた。

「みんな 気分悪かったら、遠慮しないで、直ぐに言いなさいよ」と、声を掛けながら・・。2年生の男子の中には「今年から いいよなー 彩乃先生の真心 いただきます これで、がんばれます」と、評判が良かった。

 午後からはシートバッティングとかをこなして、その日はなんとか終了した。昂君と一緒に帰っていたんだけど

「昂 ウチは疲れた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ