暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第一章その十

[8]前話 [2]次話
「これは」
「王女はお国では何を飲んでるのかな」
「お酒ね」
「うん、具体的にね」
「シードルかワインよ」
「林檎のお酒もだね」
「やっぱり林檎が一番の名産だから」
 それでというのです。
「そちらからもね」
「作るね」
「ええ、そしてね」
 それでというのです。
「よく飲んでいるわ」
「そうなんだね」
「ビールもあるけれど私がよく飲むのは」
「そのシードルか」
「ワインなの、けれどビールもね」
「いいね」
「ええ、じゃあこれからはね」
 王子と一緒に飲みながら言います。
「ビールもね」
「飲むわ」
「それはいいね」
「美味しいものならね」
「何でもね」
「楽しく口にする」
「それがオズの国だから」
 それ故にというのです。
「これからはね」
「ビールも飲むわ」
「よくだね」
「そうしていくわ」
 こう言ってでした。
 一行はドイツのお料理を食べてビールを飲みました、そうして。
 デザートのケーキを食べる時はコーヒーを飲みましたが。
「コーヒーもだね」
「ええ、ドイツのものにしたの」
 王女はそのコーヒーを飲みながら王子に答えました、見ればそのコーヒーの上に沢山の生クリームがあります。
「こうしてね」
「そうなんだね」
「こうしたコーヒーも美味しいでしょ」
「そうだね、生クリームの甘さがね」
 これがというのです。
「コーヒーを素敵な味にしているね」
「ウィンナーコーヒーですね」
「生クリームがコーヒーの甘さになっていますね」
「ウィンキーなので黄色ですね、クリームが」
「コーヒーも黄色ですし」
「それも面白いですね」 
 五人もコーヒーを飲みつつお話をします。
「ケーキにもよく合っていますし」
「最高のデザートですね」
「じゃあこのコーヒーを飲んで、ですね」
「最後にしますね」
「このお昼ご飯の」
「そうだね、ケーキとコーヒーを楽しんで」
 笑顔で言う王子でした。
「それからね」
「また歩きましょう」
「エメラルドの都に行きましょう」
「楽しく先に進みましょう」
「この度を楽しみましょう」
「そうしていきましょう」
「そうしていこうね、皆で」
 王子は五人に笑顔で応えました、そうしてエメラルドの都への旅を楽しむのでした。ただ王子はここから大冒険になることはまだ知りませんでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ