暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第一章その七

[8]前話 [2]次話
「最近は」
「そうだよね」
「あまり出ていなくて」
 それでというのです。
「久し振りでね」
「尚更だね」
「楽しみよ、そして旅に出ても」
「この顔触れではね」
「貴方と会うことも随分久し振りだし」
「それで一緒に旅するなんてね」
「面白いわ」
 是非にというのです。
「これから何が起こるか期待しているわよ」
「僕もだよ、じゃあ行こうね」
「旅をしていきましょう」
「この道を歩いていけば」
 黄色い煉瓦の道、今自分達が歩いている道を見て言いました。
「都に着くよ」
「必ずね」
「だからね」
 それでというのです。
「このままね」
「歩いていけばいいわね」
「そうしていこう」
「黄色い煉瓦の道はいいわね」
 王女はしみじみとした口調で言いました。
「その上を歩いていけばね」
「うん、そうしていけば絶対に安全だしね」
「道に魔法がかかっていてね」
「安全を保障してくれるし」
「そう、そしてね」
「絶対に都に続いているから」
「本当にいいわ」
 楽し気に歩きながらお話しました。
「安全で楽しい旅を保証してくれるから」
「全くだね」
「黄色い煉瓦の道がオズの国の公道で」
 ジョージも言ってきました。
「オズの国中を通っていますね」
「そう、そしてね」
「都に通じていますね」
「オズの国の要所を全てつないでいてね」
 王子はジョージにお話しました。
「そしてだよ」
「都にもですね」
「つながってるよ」
「そうですね」
「だからね」 
 それでというのです。
「僕達もね」
「この道を進んでいけばいいですね」
「そうだよ、じゃあ行こうね」
「はい、都まで」
「それでお昼だけれど」 
 お昼のお話もしました。
「何を食べようか」
「お昼ですか」
「うん、何がいいかな」
「私も魔法のテーブル掛けを持ってるわよ」
 王女が言ってきました。
「あのどんな食べものも好きなだけ出せるね」
「あれをですか」
「ええ、持っているわよ」
 こうお話するのでした。
「だからね」
「それで、ですか」
「お昼はね」
「何でも出せますか」
「好きな食べものと飲みものをね」
「それはいいですね」 
 ジョージも笑顔で応えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ