暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
戦略家
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
莉愛side

『只今より準決勝第一試合・東英学園対|常成(ジョウセイ)学園の試合に先立ちましてーーー』

私たちの試合は第二試合。そのため、第一試合を前半は見てから試合の進行具合を見てアップを始めることになっておりスタンドで一ヶ所に集まっている私たち。

「監督は?」
「本部席で涼んでくるって」
「うわっ!!いいなぁ!!」

優愛ちゃん先輩が大声でそんなことを言いながら立ち上がる。それを葉月さんと明里さんが腕を引き座らせていた。

「ただ涼むだけなわけないでしょ」
「本部席の方が試合が見やすいんでしょ」
「そうだとしても〜」

この日の気温は朝9時前にも関わらず既に20度を越えている。私たちが試合をする頃にはさらに気温は上がっているだろう。

「それ……暑くないの?」

そんな中一人だけウインドブレイカーを羽織っている陽香さん。この気温の中でそれを着ているのは周りを見ても彼女だけのため心配した栞里さんが声をかけたのだが……

「いいんだ。私は動けないからな」

死んだ魚のような目でそんなことを言う彼女に何も言葉を発することができない。しかし、何かを感じ取った優愛ちゃん先輩と葉月さんが彼女の背後を取る。

「葉月!!」
「おっけ!!」
「わっ!!何をするんだ!!」

優愛ちゃん先輩の指示で陽香さんを羽交い締めにする葉月さん。身動きが取れずに慌てふためいている陽香さん。そんな彼女のウインドブレイカーを優愛ちゃん先輩が捲り上げる。

「あぁ!!陽香ちゃんベルトしてない!!」
「ウインドブレイカーで隠すなんてダメですよ!!」

落ち込んでいるのではなくただのポンコツだったうちのエース。こんな大事な日に忘れ物をした彼女に莉子さんたち三年生たちが白い目を向けていた。

「今持ってきてもらってるから!!試合には間に合うから!!」

顔を真っ赤にして捲られたそれの裾を下ろす陽香さん。なおも追撃しようとする二人を明里さんと澪さんが引っ張って元の席に着かせていた。

「常成って強いの?」
「春はベスト4で第四シードだけど、一番弱いブロックから出てきたからなぁ」
「正直東英相手じゃワンランク以上の差があるよね」

春は日帝大付属にコールドで破れていた常成学園。それよりも格上になる東英相手ではと瑞姫と紗枝が言う。シートノックを見た感じでも実力差があるように感じる内容だった。

「東英の打線……少し変わってるね」
「鈴川が五番に入って三番に一年生が入ってるな」
「他にも一年生が入ってるけど……他の試合でも出てた?」
「全試合で出てるみたいですよ」

背番号が大きい選手が何人か試合に出ている。それはこの試合を勝てると判断してのことなのか、本当に実力があるからなのか……果たしてど
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ