暁 〜小説投稿サイト〜
ダイの大冒険でメラゴースト転生って無理ゲーじゃね(お試し版)
二十一話「修行の日々」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「修行を休みたい、ですか?」

 ダイがいてくれると意思疎通が本当に楽だなと思いつつ、俺は師匠に頷きを返した。

「えっと、メラゴースト君が言うには、『ここは友好的なモンスターがいっぱいいるので、その方々にモンスターとしての戦い方の教えを請うてみたいんです』だそうです」
「なる程、メラゴースト君はモンスターですからね。モンスターゆえの戦い方となれば、私より本物のモンスターから習うべき、確かに道理です」

 ましてや、モンスターからその手の方法を教えてもらうことなんて、原作知識のある俺で無ければ、この島ぐらいだと思うだろう。原作知識のある俺でも他の方法となると原作のストーリーをいくらか先に進めないと他の機会にはありつけなかったりするし。

「いいでしょう。それで、メラゴースト君は何を学んでくるつもりなのですか?」
「それなら、『この島には合体出来るスライムが居ると聞いたので、その方から合体や合体解除のコツを。火を噴くモンスターから火炎系ブレスのコツを習いたい』んだとか」

 そう、分裂するモンスターである俺として際限なく分裂できるのは最大の長所であり、同時に割とめんどくさいモノでもあった。俺が増えるのだ。百一匹メラゴーストとかになったら、オリジナルの俺がどこに居るかわからなくなったっておかしくないし。

「なんでも『分裂した俺が合体することでパワーアップを図れないかとか、分裂した各々の修行の成果を合体して一匹に集約したりできないかを期待してるんです』って言ってます」
「それは、なんと。もし、自分を増やして修行効率を上げられるのであれば、何倍もの速さで強くなれるでしょうし、可能であれば私でもちょっと羨ましくなっちゃったりしますね」

 ダイを介してであるが正直に狙いを話したため、師匠の質問はそこで止まり。

『では、俺はこれで』

 俺はぺこりと頭を下げてから二人の元を離れると件のスライム達を探しに出かける。

(原作通りならここから魔王の襲撃まで時間はそんなに残されてないもんなぁ)

 俺には襲撃までに完成させておきたいモノがあった。

(修行を休むことにはOK貰ったわけだし、これで密かに一人特訓することも可能だけれど)

 合体と分離のコツを習いたいというのも嘘ではない。ダイに話してもらった修行の効率化ができるようになれば、秘密特訓の効率も上がる。時間がないというのは事実なのだ。

『だから』

 俺は件のスライムを探し島中を走り回った。

『うわっと』

 その過程で障害物にぶつかりそうになってぴょいんと跳ね、分裂したのはまさに狙いの通り。

(これで捜索効率は倍、合体についても分裂した俺の誰かが会得して他の俺に合体してくれればいいし)

 場合によっては火の息などのブレス系
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ