暁 〜小説投稿サイト〜
ダイの大冒険でメラゴースト転生って無理ゲーじゃね(お試し版)
十八話「国からの依頼」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(けど、失敗した)

 師匠が兄弟子を遠ざけ二人だけで会話する時間を作ってくれるための地獄(と書いて特別ハードコースと読む)だと思ったからこそ、コース変更を承諾した俺は、疲労で空いた時間に師匠と話をするどころではなかった。

「疲れているようですし、物語についてはまたの機会にしましょうか」

 なんてドラクエVの話をすることも後日でいいと師匠に言われてしまう程へろへろで、それでもメラミの呪文の習得を始めいくつかの収穫はあった。

(あったんだけれど、うん)

 いくつかの村に立ち寄りつつパプニカの城下町まで来た俺達の内、俺だけは城下町の宿屋でお留守番と言うことになったのだ。

(そりゃ、お城にモンスターは普通連れていけないですもんね)

 結果としてこの国の重要人物と接触する機会を失った俺はおとなしくでっかいランタンの中で瞑想を続けることとなる。

(この瞑想だって悪いモノではないんだけどね、まぁ)

 続けるうちに精神力が成長した気がして、実際に呪文を放てる回数も増えているのだ。他にも呪文の制御技術なんかの向上も見られ、たぶん師匠に弟子入りする前と比べればかなり強くはなってると思う。

(とはいえ、模擬戦の相手はポップか師匠だけだもんなぁ)

 師匠は強すぎてどれだけ強くなってるかが解からず、ポップは魔法使いとしての先輩で放てる呪文の格はあちらの方が上。兄弟子との戦いとなると、こちらの呪文はあちらの一つ格が上の呪文に呑み込まれて完封されてしまうのだ。

(相手が悪いとしか言いようがないよなぁ、うん)

 なら、野良モンスターが襲ってくることはないかと言うと、野生の勘が働く相手なら師匠の強さを感じ取って向こうから逃げ出す始末。

(鈍くて襲ってくる相手もたまにはいるんだけれど)

 まず数が少なく、居たとしても、俺は色々やらかして凹む様を目撃されている。

「黙って見てろ」

 と兄弟子が俺を制止して呪文で片付けてしまい、実戦の機会は得られずにいる。

(ポップからすれば師匠へのアピールだったのかもしれないけど、兄弟子故のプライドって言うのもあるのかな)

 あちらからすれば残念なはずの俺が特別ハードコースに喰らいついていこうとしてるように見えるのだ。置いていかれるのは気にいらないが、だからといって同じコースは受けたくない、とか考えて居るのならその行動も不思議はない。

(もっとも、原作でポップが倒していた魔物を俺が倒してしまったりしたらポップが原作より弱くなってしまうことも考えられるし)

 そもそも大魔王を倒す旅から旅立ち前の時点で離脱する俺が必要以上の強さを身に着ける必要はない。

(大丈夫)

 リタイヤする理由はもう考えて居るし、タイミングも決めている。不安
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ