暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第一章その四

[8]前話 [2]次話
「そちらも」
「それにここから都まで歩いたこともありますし」
 カルロスも言ってきました。
「実際の道もわかっています」
「私達五人でも大丈夫です」
 ナターシャもお話しました。
「都まで行けます」
「ですからこれからです」
 恵梨香も王女に言いました。
「都まで行きます」
「わかったわ、けれど子供が五人行くよりもね」
 それでもとです、王女は五人に言いました。
「誰かが一緒の方がいいから」
「だからですか」
「王女もですか」
「一緒に来てくれますか」
「都までの道を」
「そうして頂けますか」
「私は明日から時間があるから」
 それでというのです。
「都までね」
「一緒にですか」
「行ってくれますか」
「それで、ですか」
「私達を都まで案内してくれるんですね」
「そうしてくれるんですね」
「というか私も久し振りに旅に出たくなったからね」 
 五人に笑顔で答えました。
「だからよ」
「そうですか、じゃあ一緒に行きましょう」
「エメラルドの都まで」
「明日出発ですね」
「そうしますね」
「今日はここで休んで」
「そうしましょう、それとね」
 王女はさらに言いました。
「皆今日はスイーツもあるけれど」
「果物もですか」
「それ自体もですか」
「楽しめばいいですか」
「それで、ですね」
「皆で、ですね」
「楽しんで行きましょう」
 こうお話してでした、皆この日はアン王女の国でお菓子に果物を満喫しました。そして次の日の朝に朝食を食べてです。
 いざ出発というところで、でした。
 何とボボ王子がお国にふらりと来ました、そうしてこんなことを言いました。
「皆も僕が主催のパーティーに来てくれるかな」
「パーティーって?」
「僕は今もリンキティンク王の国にいるけれど」
 王女に笑顔で答えます。
「それで一緒に楽しく遊んで暮らしているけれど」
「それでなの」
「今度僕が主催でね」
「パーティーを開催するの」
「オズの国の色々な人を招待していてね」
「それで私もなの」
「招待したいんだ、丁度この子達もいるし」
 ジョージ達五人も見て言います。
「一緒にどうかな」
「楽しい招待には応じろ」
 王女は王子に笑顔で応えました。
「それがオズの国の法律ね」
「そうだね、時間があれば」
「幸い時間はあるわ」
 肝心のそれがというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ