暁 〜小説投稿サイト〜
オズのホボ王子
第一章その一

[2]次話
                オズのホボ王子
              第一幕  リンキティンク王からの招待
 エメラルドの都に一通のお手紙が来ました、その送り主はといいますと。
「リンキティンク王からよ」
「あの人からなの」
「そうなの」
 オズマはお手紙を手にドロシーに答えました。
「今から読むわね」
「ええ、それじゃあね」
 ドロシーも頷いてでした。
 早速リンキティンク王からのお手紙を開いて読みはじめました、オズマだけでなくドロシーもそうしましたが。 
 そのお手紙を読んで、です。ドロシーはオズマに言いました。
「ボボ王子主催のパーティーね」
「ええ、それに来て欲しいってあるわね」
「そう書いてあるわね」
「それはわかったけれど」
 それでもとです、オズマは言いました。
「けれどね」
「それでもよね」
「私達は今はね」
「お仕事で忙しいから」
 オズの国の政治のそれで、です。
「だからね」
「動けないのよね」
「国会が開かれていてね」
「私達はね」 
 どうしてもというのです。
「国会のお話も聞いてね」
「法律も定めないといけないから」
「今はね」
「都を離れられないわ」
「国会が終わったら行けるけれど」
 それでもというのです。
「今はね」
「無理なのよね」
「どうしたものかしら」
「今回の招待は」
「だったらね」
 二人と一緒にいるトロットが言ってきました、ベッツイも一緒です。
「代わりに誰かに行ってもらって私達も後でね」
「落ち着いたら」
「その時になのね」
「行きましょう」
 こう言うのでした。
「そうしましょう」
「ええと、パーティーの日だけれど」
 ベッツイはお手紙を見てそれを確認して言いました。
「国会が終わってすぐね」
「じゃあ魔法で移動すればいいわね」
 オズマはベッツイの言葉に頷きました。
「そうすればいいわね」
「ええ、ただ都からボボ王子のいるリンキティンク王の国までいる人達も招待して欲しいと書いてあるから」
 見ればお手紙にはそうも書かれています、ベッツイはそこも見ています。
「だからね」
「誰かにリンキティンク王の国まで行ってもらう必要があるわね」
「その道中色々な人にお誘いをかけて」
「そうしてもらって」
「けれどね」 
 トロットがここで言いました。
「私達四人はね」
「国会があるから」
「今は離れられないのよね」
「都からね」
「忙しいしね」
「どうしても」
 四人でこうお話して悩んでいました、するとそこで。
 モジャボロが笑顔でこう申し出ました。
「じゃあ僕は行って来るよ」
「モジャボロさんがなの」
「リンキティンク王の国にね」
 ドロシーに笑顔でお話しました。
[2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ