暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十七話 合コンが終わってその十一

[8]前話 [2]次話
「そうした能力はな」
「大抵の人には」
「そうそういるか、自分がこの世で一番偉いと思っている奴は」
「いないわね」
 一華もそれはと答えた。
「流石に」
「そして人は大抵はほんの少しでもな」
「反省したり謙虚だったり」
「人の話を聞くんだ、他人から見たらつもりでもな」 
 それでもというのだ。
「そうなんだ、だったらな」
「更正出来るのね」
「ろくでなしでもな」
「じゃあその人は」
「そんな能力もなかったんだ」
「だから更正しないでなのね」
「どうしようもない奴のままでな」
 それでというのだ。
「餓鬼になってな」
「行方不明ね」
「そうなっているだ、もう野垂れ死んでいても」
 そうした最悪の結末を迎えていてもというのだ。
「別にな」
「誰もなのね」
「どうでもいいってな」 
 その様にというのだ。
「思っているんだ」
「そこまで見捨てられているのね」
「助けた人達の場所から半分いなかったことになってる」
「それも凄いわね」
「そこまで嫌われているんだ」 
 それ故にというのだ。
「助けたのに後ろ足で砂かける様なことしたからな」
「犬みたいに」
「犬は賢いだろ」
 父は娘の今の言葉にすぐに訂正を入れた。
「そうだろ」
「そうね、それで感謝するわね」
「あんな感謝してくれる生きものいないだろ」
「人間以上ね」
「犬は馬鹿に出来ないぞ」
 絶対にというのだ。
「だからな」
「その人は犬じゃなくて」
「餓鬼なんだよ」
 そちらだというのだ。
「本当にな」
「餓鬼が後ろ足で砂かけたの」
「そうしたんだよ」
「そういうことね」
「だからな」
 それでというのだ。
「犬みたいとかはな」
「言わないことね」
「ああ、しかし本当に最低な奴だった」 
 父は苦い顔で述べた。
「何もかもがな」
「人を支えることもしないで」
「自分だけでふんぞり返っていてな」
「それで何も出来ない」
「そうした奴だったからな」 
 だからだというのだ。
「どうしようもなかった」
「よくそんな人になったわね」
「教育が悪かったんだろうな」
 父はこう一華に答えた。
「やっぱりな」
「教育?」
「親、特に母親が酷くてな」
「それでなの」
「徹底的に甘やかしてな」
 そうしてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ