暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『思考力の無さ』
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

10月6日(水)朝からママ嘔吐。いってらっしゃいの時間。もしくは一緒にスーパー迄ってゆう貴重な時間。
朝御飯全部。しかも時間置いて何回も嘔吐。夜の残りのチンしたやつやから油が悪かった?胆嚢ないけん身体が拒否?

求人で電話してたとこ1日考えさせてって言われて連絡無し。
13:25下校。個人懇談期間。
車でパパ迎え。そのまんまドライブ。パパの必須アイテム[アクアソリタりんご味ゼリータイプ]探しの旅。

帰って宿題してゲーム。夕方からはパパとマイクラやりだした。既に長くなる予感的中。パパとするの相当久々やし大目に見るけど、19:30なって限界やからご飯準備。そしたら少ししてゲームやめたけどスマホ持ってトイレこもる。結局食べ出したの20時。シャワーは21時。

そして眠れたのはPM11:48〜。


10月7日(木)今日も13:25下校。
昨日の夜、返事無いとこ無視して次のとこ応募しといたら早速ソッチから電話。対応早っ!でももう人入ったから他店舗勧められたけど、交通手段無くて断念。良い人だった。
連絡来んとこコッチからかけた。そしたら担当者は昼からじゃないと居らんって。

16時〜懇談。学校着く前に電話鳴った。そして土日祝に出れる人を求めてるからって断られた。うんまぁそうだろうねぇ、でもだったら[平日のみも勿論OK、主婦歓迎、週3〜OK]とか書くなや。それで平日の人を受け入れんのんなら詐欺やんな?

前の仕事に戻るのがベストだろうけど。年中募集しとるし。でもまた同じことになって骨折したらまた迷惑かけるから怖いし。パート探すのも案外大変。色んな条件あるし。募集項目詐欺多いし。車の免許無いから尚更、近場で探すしかないから限られるしなぁ。

15:30に家出たけど15:25に久○&N来宅。

懇談内容、算数での思考力の無さ&ケアレスミスの多さの指摘。予想通りです。変わらんねぇ。他は問題なし。

運動会はコロナ接種で出場出来んから、練習とか皆が本番困らんように君は居らん体でして下さいって言った。それで落ち込んだり拗ねたりは無いからって。解ってるしね。
本番居らんのに練習とか普通にしてたら周りが本番困るもんね。でも除け者にしたら問題だろうしコッチから言っとこうと思って。
何より[組立体操]が[組まない体操]で、やる気も無いんよね(笑)

17時、Nが無言で帰って行った。
17:30過ぎて久○が帰った。
シャワー後にYouTubeで怒らす。この時間こんなに怒るのは久しぶり。解っててわざとにやってるし約束も破るし喧嘩売ってくるし言うこと聞かんし...もぉ好きにせぇや、やっとれんって。『母親としてどうなん』って言うけん『ほな言うこと聞かん子供が母親に文句言えるんか』って。

もぉ嫌ほんまになんなん!ずっとこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ