暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜夢見る乙女の物語〜 
確率
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
を見ていた蜂谷がヘルメットを取りながら声をかける。

「前から思ってたんですけど、なんで球種がわかるんですか?」
「確率かなぁ。まぁ間違ってたらこっちのせいにしてくれればいいし、気が楽だろ?」
「あぁ……なるほど」

絶対ではないが確率の高い方に賭けるのは野球のセオリー。それは球種にも言えること。そしてそれを指示しておけば他の事を考えなくてよくなるため打者としても気が楽になる。それを踏まえての指示である。

「ストライク!!」

初球から決め球のカーブ。これをソフィアは見送りストライク。続けてカーブだが、今度は振っていったものの空振りになり2ストライク。

(次が三球目。内角のストレート来なかったらバットで滅多打ちにしてやろっと)

物騒なことを考えている少女だったが、その心配は杞憂に終わる。なぜなら三球目は内角高めへのストレートが来たのだから。

「キターッ!!」

キンッ

「「「なっ……」」」

カーブを二つ見せた後の内角へのストレート。普通なら振り遅れるはずのボールに腕を畳んで対応してきた少女に驚く吉永と園部。しかし、それともう一つ驚いていた人物がいた。

「っ……落ちろぉ!!」

球種もコースも狙い打ったはずのソフィアの打球が弱々しく宙に浮いている。これにはネクストのリュシーは驚愕し、打った少女は声を上げた。

「届く!!飛べ!!」

ショートとレフトのちょうど間。それを宮川と前の回から入った木村(キムラ)が追いかける。

「バックアップお願い!!」
「了解」

双方ともにギリギリの打球。フライは後方から追いかけることがセオリーのため木村がこれに飛び込む。しかし打球はそのわずか先に落ち、後方へと抜けていこうとした。

「ソフィア二つ!!」
「待て!!」

それを見て二塁を狙おうとしたソフィアだったがカミューニの声で慌てて止まる。木村と共に追いかけていた宮川がこれを処理して二塁へとすぐに返球していたのだ。もし走っていれば刺されていたところだっただけに桜華学院のベンチから緊張の息が漏れる。

「ホントに2アウト一塁だ。さすがだなぁ、カミュは」

同胞の英雄……幼い頃からずっと見てきた彼の実力を改めて認識させられた彼女は尊敬と共に嫉妬の感情を抱いていた。

「リュシー、わかってるよなぁ?」
「えぇ、もちろん」

数回素振りを行ってから打席へと向かう。臨戦態勢の彼女に対し、それを待ち構える少女も戦う準備は整っているようだった。



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ