暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D イッセーと小猫のグルメサバイバル
第87話 異世界を渡る装置の説明を聞きます!えっ!?サニー兄とどうしてアンタが!?
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side:イッセー


「はぁはぁ……撒いたか」


 俺達は怒り狂う生徒達から人通りの無い場所まで逃げてきた。滅茶苦茶殺気を感じたぞ、まったく……


「なんじゃ、お前ら付き合っとることを周りに隠しておったのか。悪いことをしたのう」

 
 親父がそう言って謝ってきた。そういえば俺達が付き合ってることを周りに隠しているなんて親父は知らなかったな、俺の落ち度だし怒るのは止めておこう。


「それについてはもういいよ。後日説明が面倒くさいだろうけど……それより親父がここにいるってことは例の装置は……」
「うむ、完成しておるぞ」


 俺の質問にあっさりと答える親父、そんな姿を見てため息を吐いてしまう。


「やっぱりな。大方俺達を驚かせようとしてそんなことしたんだろ?」
「ピンポーン、正解じゃ!前に小猫に授業参観に来れないかと相談を受けてな。丁度装置も完成しておったからサプライズにしてみたんじゃ」
「えへへ、最初はビックリしましたけど一龍さんや節乃さん達に見てもらえて嬉しかったです」「せつのんに動画を取ってもらっておいたから後で黒歌にも見てもらいなさい」
「わあっ!ありがとうございます!」


 小猫ちゃんは嬉しそうに笑って親父にお礼を言った。そうか、黒歌はD×Dでは悪魔に狙われているから来れないよな。


「そういえば節乃お婆ちゃん達は?」
「せつのん達ならお前の家に戻っとるよ。次郎たちがこの世界の酒を飲んでみたいと言っておったからな」
「あの酒豪どもめ……」


 次郎さん、マンサム所長、後二人よりはマシだが隠れた酒豪である茂松さんは大の酒好きだ。特に前者の二人はそれ目的で来たんじゃねえだろうな?


「ココ兄達も俺の家にいるのか?」
「ああ、そうじゃ。あいつらはワシらと違って強さをコントロールできんからな。リアスちゃんの兄である魔王も来とると思ったから留守番をしてもらっとる」


 やっぱりココ兄達がいないのはそう言う理由か。まあこればかりはしょうがないよな……ん?ってことはまさか撮った動画はココ兄達に見せる為に……?


「なあ、親父。まさかその動画ココ兄達に……」
「見せるぞ。特にサニーは面白がっとったからな」
「うわぁぁぁぁ!?止めてくれよ―――――ッ!!」


 俺は叫んでしまうくらいには嫌がった。ココ兄やリン姉はともかくサニー兄にあんなこっぱずかしいモン見られたら一生ネタにされるじゃねえか!


「そうは言ってもな、アイツかなり楽しみにしていたぞ?」
「そう言わずにさぁ!?」
「おおリアス、ここにいたのか」


 すると背後から誰かが声をかけてきたので振り返ると赤い髪の男性が立っていた。隣にいるのはサーゼクスさん……という事はこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ