暁 〜小説投稿サイト〜
軽蔑
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「歯が折れたらどうするのよ」
「大学で後輩に聞いたんだ」
「後輩?」
「お前が高校一年の時のクラスメイトだった葉山にな」
「葉山?あの大人しい子ね」 
 言われて思い出した。
「あの子お兄ちゃんと同じ大学だったの」
「同じサークルに来たんだ、あいつから聞いたぞ」
「聞いたって何をよ」
「お前が高校一年の時にしたことをな」
「一年の時って」
「お前が瀬能って子にしたことだ」
「あのデブ?」
 美佳は彼の名字を聞いてこう言った。
「あのデブがどうかしたのよ」
「お前あの子に散々意地悪していじめていたらしいな」
「いじめてないわよ、あんな勘違いのデブの馬鹿には何をしてもいいでしょ」
「何で何をしてもいいんだ」
「どうしようもない奴だからよ」
 それ故にというのだ。
「だからよ」
「そう思ったからか」
「そうよ、だからね」
 美佳は兄に言い返した。
「言ってやったのよ」
「そして意地悪をしてか」
「どうしようもない屑何してもいいでしょ」
 怒った顔でこうも言った。
「社会のダニなんだから」
「ダニか」
「そうよ、ダニよあんな奴」
 高校時代思っていたことをそのまま言った。
「頭悪い運動神経ゼロ、デブで勘違いばかりして無神経で変に恰好つけて」
「そんな奴だとか」
「いじめてもいいじゃない」
「よくわかった」
 兄は妹の言葉をここまで聞いて言った。
「お前の考えは」
「わかってくれた?」
「そうした奴ならいじめてもいいんだな」
「何してもね、殴らなかっただけましてでしょ」
 全くというのだ。
「もっとも男子から孤立させる様にもしたし陰口も言ったけれどね」
「言いたいことはもうないな」 
 美佳を怒った顔で見つつ言ってきた。
「それで」
「それで?」
「お前がやったことは暴力だ」
 こう妹に告げた。
「殴っても蹴ってもいなくてもな」
「暴力?」
「言葉のな、それは殴ったり蹴ったりするのと同じでだ」
「どう同じなのよ」
「人の心を傷付けるからだ」
「だからあんな奴何してもいいでしょ」 
 美佳の言うことは変わらなかった。
「別に」
「屑だからか」
「そう、何してもね」
「嫌いな相手なら何をしてもいいならだ」 
 ここでだ、兄は。
 再び妹の顔を右の拳で殴った、そして仰向けに倒れた彼女に馬乗りになり。
 今度は両手で何度も何度も殴り続けた、そうしつつ彼女に言った。
「俺はお前の行動が嫌いだ、だから殴る」
「ちょ、止めてお兄ちゃん」
 顔を散々に殴られつつだ、美佳は兄に言った。顔に何度も何度も激痛が来ることを感じながら。
「何でこんなことするのよ」
「これが暴力だ、暴力の痛みを思い知れ」
 兄は妹をひたすら殴った、見ればそこに来た両親も彼を止め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ