暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
監視カメラ包囲網
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほんっと信じられない!」

 リゲルはそう叫んだ。

「こんな下らないことで令呪を使うなんて!」
「でも、それだけの価値はありました。掃除を中断させることができましたから」
「マスターあなた令呪の価値分かってるの!?」

 リゲルが本気で怒っている。
 顔を真っ赤にして、鈴音の肩を掴んでいる。

「令呪ってのは、いかなる無茶ぶりだってサーヴァントにさせることが出来るのよ! それに、宝具っていうサーヴァントの切り札を使うための必要事項でもあるのよ! それを、こんな小一時間もかからない家事のために……!」
「いいんです。どうせ私は逃げ専です。リゲルが切り札を切る状況などないですよ」
「なっ……!」

 鈴音のきっぱりとした言い切りに、リゲルは空いた口が塞がらない。
 そんなサーヴァントを置いて、鈴音は可奈美と紗夜を見た。

「それで二人とも。何だったんですか?」
「ん? 何が?」
「だから、今日来た要件」
「……あ」

 鈴音がそれを言い出すまで、ハルトは紗夜から頼まれていたことを完全に忘れていた。

「そうだそうだ。紗夜さん」
「えっと……ハッ!」

 紗夜が頭の上にビックリマークを浮かべている。

「紗夜さん、もしかして忘れてたんじゃ……?」
「わ、忘れてません!」

 紗夜はそう主張して、写真を取り出した。

「この人の捜索です」
「……蒼井晶ですか?」

 写真に写った、モデルの少女。キラキラの笑顔で返す彼女を一瞥すると同時に、見事に鈴音はその名を言い当てて見せた。

「よく知ってるね」
「私は情報を集めて聖杯戦争を戦うタイプですからね。参加者の情報を集めるのは基本中の基本ですよ。増してや、芸能人ですから」
「そうなんだ……それじゃあ、聖杯戦争での彼女のことも?」
「知っていますよ。アヴェンジャーのマスターですよね」

 鈴音はこれまたピタリと言い当てた。

「アヴェンジャー、スイムスイム。詳しいことまでは分かりませんが、脱落したと認識しています」
「うん。フェイカーにサーヴァントがやられたんだ」
「トレギア……ですね?」

 その名前に、ハルトは顔を歪めた。

「こっちも知ってるんだね」
「はい。危険な思想を持つ参加者だと認識しています」

 鈴音が、ちらりと紗夜の顔を覗き込む。
 ハルトも紗夜を盗み見てみると、彼女が青い顔を浮かべていた。

「……見滝原ドームでの事件も、おおよその概要は把握しています。氷川さんの体を乗っ取ったトレギアが大暴れしたと」
「ものすごくざっくりと言うとそうだね」
「もっとも、私の情報は監視カメラのハッキングが大元ですから、それ以上のことは知らないですね。アヴェンジャーのことも、トレギアとの戦闘後から確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ