暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 守り抜く双・大剣士
第46話 =幽霊の正体=
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「…この子が幽霊の正体ね……」

リズがピナと遊んでいる少女、ユイを見ながらそういうとアスナもそれに頷く。どうやら昨日、俺がニシダさんから聞いた噂を
キリトも街で聞いたらしく遊びに行きたいと駄々をこねていたアスナと一緒に幽霊探しに行ったら噂どおり木の影から黒い髪で
白い服という―まぁ今の格好もそうなんだけど―ユイを見つけたらしい。だが不可解なことにいくら視点をあわせてみてもカー
ソルは表示されず、かといってここまで移動できたのでNPCでもなく、クエスト発生の鍵でもない…などとほぼ全部が噂どおり
のものだった。
それにしてもそんな不思議な存在に対しても対応がとれているピナも一体何者なんだろう…ユイと同じく不思議な存在だ。

「ピナはピナですよ。……それでユイちゃんは名前しか…知らないんですよね…」

「うん…名前は覚えてたらしいんだけどそれ以外は…」

「それ以外ってことは……親とかも…か?」

「あぁ…何も知らない…ってさ」

俺たちはこのユイには親がいると全員一緒のことを考えていた。ナーヴギアの年齢制限は13歳以上でこの8から9歳に見えるユイ
やシリカを含めたプレイヤーは普通この世界の架け橋となるものを使えないように設定はしてあるはずなのだが何人も13より下
のプレイヤーがこの世界にいるというのはすでに確認されている。
でもシリカにはピナという友達以上の存在が長い間いたけどユイは見たところ1人だった。もしも親がおらずこんな狂っている
世界に入っているとしたら……なんて考えたくもなかった。考えたくもないけど…

「……そんなの…おかしいよ、やっぱり」

サチの言うとおりだと俺も思う。2年前、このゲームを購入したほとんどがネトゲ中毒者、例外的にユカのように勧められて起
動した人や兄のを使ってるというアスナ、懸賞に当たったもので入っている俺のような人がいると思うけど…もし、興味を抱い
たというのがこの世界に閉じ込められた罪なのだとしたらこの少女は本当に何の罪も被ってないはずなのだ。それなのにこんな
目にあい、精神的にダメージを追ったとしたなら…

「残酷…ううん、もっと…最悪よりも酷い…」

「…ゆぅ姉(ゆぅねぇ)?」

「……あ、ゴメンなさい…心配させちゃったわね…」

と、ユカは精一杯の笑顔を見せてユイの頭をなでる。ちなみに「ゆぅ姉」というのはキリトが俺たちのことをユイに教えたとき
に名前を呼んでもらおうとしたのだがどうやら呼びやすい名前もあったのだが呼びにくい名前もあったために呼びやすい名前と
いうことでユイが命名したものだ。

ここで紹介しておくと

サチは「さー姉(さーねぇ)
シリカは「しー姉(しーねぇ)
リズは「りぅ姉(りぅねぇ)
そしてさ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ