暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
6-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 月曜日のクラブの始まる前、私達3人は練習前のキャッチボールをしていた。お昼休みにスポーツ店の人が来て、1年生の注文したものを持って来てくれたのだ。早速、それで・・

 私達は、グラブ、帽子とスパイク、ストッキングだけを揃えて、後はしばらくは体操服でやろうということにした。鈴花ちゃんが

「男の子と一緒のように練習着も揃えると、埋もれちゃってわかんなくなるよ。女の子でも、やっているんだとみんなにアピールする必要あるやん。それを見て部員がふえるかも知れんからな」

 私もオーカも賛成した。オーカは最初、キャッチするのがぎこちなかったんだけど、直ぐに、慣れて来たみたい。私なんかより、ずーと運動神経が良いのだろう。それから、いつものように、グラウンドを走ってから、うさぎ跳び。私等もみんな、男の子からそんなに遅れないでついて行けるようになっていた。

 練習が終わって、みんなが手を洗い場に集まってきたとき、私等女の子は最後のほうになるんだけど、穣先輩が昂に

「昂 翠って姉ちゃんか?」

「ええ 一人います」

「そうか 御読って珍しいしな 俺と同じクラスなんだよ 翠って女子サッカー部のキャプテンで頭も良くってな それに可愛いしな でもな、彼氏が、男子サッカーのキャプテンでやっぱり、こいつが頭も良くってな、良い奴なんだよ 俺等のヒーローみたいな奴で、そいつと昔から仲が良いもんだから みんな、見てるだけなんだけど、翠は愛想も良くって親切だから、みんなから人気あるんだよ」

「そうですか 俺には、厳しいですよ」

 あっ お兄ちゃんの事言ってるんだ。私、その妹だってこと気づいていないのかなぁー。昂も余計なこと言わないんだ。昂はそういうとこあるよね。

 その日の夜、お兄ちゃんが

「真珠 コレッ 使え」と、スポーツバッグを渡してきた。

「えっ あっ ありがとう だって お兄ちゃんはー?」

「俺は、前のキャプテンから譲り受けたものあるんだ 代々のキャプテンの物だって だから、今はコレ使ってないんだ お母さんに負担かけるのも気使うだろ こういうの要るだろー」

 バッグが要るって思っていたけど、これ以上、買ってと言ったら、お母さんに晩御飯も抜きって言われたりするから、小学校の時に家庭の宿題で作った手提げで、うさぎさんのアップリケを縫い付けた袋に入れて行こうかなと、思案していたから

「うん ありがとう お兄ちゃん これに入れて行こうと考えていたんだ」

「うー その雑巾みたいな袋かー」

「お兄ちゃん 今の言葉 あなたの可愛い妹は 傷ついたんですけどー 一生懸命に作ったのに―」

「あぁ お母さんに半分 やってもらってな」

「あー そんなことあったかしら・・。でもね、クラブとかスパイク ウチ等
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ