暁 〜小説投稿サイト〜
私はいじわる 小悪魔が住みついた
6-?
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 学校が始まって1週間。末永先生から招集がかかった。新入部員の紹介と初練習だから、体操服で来いって。

 この1週間、私達は、部員を増やそうと声を掛けまくっていた。香菜ちゃんと美咲ちゃんは、吹奏楽をやるって、断られていた、だけど、夏美ちゃんは、考えておくって言って居た。そして、運動が出来そうな子に声を掛けたんだけど、みんな、野球なんて恰好悪いからとかで断ってきた。

 そして、色が日焼けしているみたいで、褐色で太っているというより、ごつくて、だけど足は長い子。声を掛けた時、私達を上から下までじーっと見て「いいよ やってみる」とあっさり。

「オーカ って言うの よろしく」と、手を差し出してきた。

「えっ おー か?」と、私が聞き直すと

「うん オーカ 中武桜花(なかたけおうか) 桜に花って書くの おうか オーカって呼んで」

「あっ そうなんだ ウチはマリ」「ウチは リンカ よろしくね」

 と、いう訳で、3人でグラウンドに出て言ったら、ユニフォーム姿の3年2年生が、11人居た。キャチボールを始めたところだった。そして、新入部員らしき人が・・・男の子が5人。その中に・・昂が・・・すました顔で・・えー 

 入学式の時、校門で昂君と並んで写真を撮ってもらっていたのだが、その時、2枚目に私は、昂君に腕を組んでいった。その時「お前 アホかー」と、振り払われて・・それから、話したことがなかった。

「なんで ここにいるん?」

「おれの勝手やろ― 見守るってゆうたやんか 話す 機会も無かったしな」

「よーし みんな 集まれー」と、末永先生が号令をかけて来た。

 バックネットの前にみんなが集まってきて

「今年の新入部員の紹介だ よーし 端から名前を言っていけ」と並んでいる順番に名前を言って、私達3人は最後に言った。ひとりひとりに拍手があったのだけど、私達の女の子の時は特に大きかった。

「今年は、みんなヤル気まんまんだぞー お前等ー ゥウンッ 君達も うかうかしてられないからな 特に、そのー 最後の3人は あなどっていたら、負かされるぞー マネージャーじゃぁないからな とりあえず、一緒に練習するけれど そのー 差別はするなよ ビシビシやれ」

「ウォーッス」という返事

「じゃぁ グラウンド5週 うさぎ跳びベース1週 その後、ノックな」

「鈴花 やるのー きびしいの」

「当たり前やん 負けてられないよ 真珠 行くよ」と、みんなの後ろから、付いて行った。

 新入生の男の子のうち3人は、うさぎ跳びの途中でメロメロだったけど、私達3人は最後まで付いて行った。私も、なんなのーこれはー初日からーと ヒィヒィ言いながらなんとか。昂君にしごかれていたから・・。

「よーし ノック練習
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ