暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十六話 飲みながら賑やかにその十二

[8]前話 [2]次話
「あの人は」
「無茶苦茶なお話あるからね」
「人豚とかね」 
 達川は青くなったままの顔で答えた。
「あの人は」
「それを見たらね」 
 それならというのだ。
「物凄いけれど劉邦だって」
「旦那さんもだね」
「浮気者で酒好きの遊び人で」
「凄いよね」
「もうやりたい放題だったじゃない」 
 このことは皇帝になってからもだった。
「それじゃあね」
「恐妻家といっても」
「それでもね」
「実は旦那さんは」
「好き勝手やってるわ、ヤンデレだって」
 富美子はこちらの場合も話した。
「男の人にもいるでしょ」
「いるな」
 成海もそれはと答えた。
「そうした奴って」
「ストーカーだってね」
「いるよな」
「だから世話女房がいれば」
「世話亭主だってか」
「いてね、成海っち自身がね」
 その彼自身に告げた。
「そうなのよ」
「俺がか」
「そう、それでかな恵はね」
 その成海の彼女であるならというのだ。
「大事にしないとね」
「大事にしてるけれど」
「もっとよ」
 富美子はかな恵に強い声で答えた。
「だからお酒もね」
「倒れるまではなのね」
「飲まないの、いいわね」
「そうなのね」
「そうよ、挙句肝臓壊して」
 そうしてというのだ。
「身体壊したらね」
「成海っちに余計に迷惑かけるわね」
「だから気をつけるの、いいわね」
「そうするわね、じゃあ今は」
「これで終わりにするのよ」
「そうするわ」
 かな恵は確かな声で答えた。
「もう飲まないな」
「あと一杯と思ってその一杯をね」
「我慢するのね」
「ええ、ストロングの三五〇だと五缶で」
 そこまででというのだ。
「止めてそれ以上はね」
「飲まないのね」
「かな恵もう一缶飲むでしょ」
「六缶ってビールでも一セットだしね」
「そうよね、けれどその一缶をね」
 それをというのだ。
「あえてよ」
「止めるの」
「もう五缶でべろんべろんになってるし」 
 かな恵のいつもを見ての言葉だ。
「だからね」
「その五つで止めて」
「自分で歩ける位でね」
「帰るのね」
「そうするの、成海っちだてね」 
 彼にしてもというのだ。
「かな恵が歩けたら楽だしね」
「まあそれはな」
 成海も言ってきた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ