暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十六話 飲みながら賑やかにその五

[8]前話 [2]次話
「駄目よ」
「そういうことね」
「そうよ、だから今もね」
「程々ね」
「もう相当飲んでるけれどね」
 それでもというのだ。
「まあこれ位?それかあと少し」
「それで止めるべきなの」
「ええ、酒乱じゃないけれど」
 それでもというのだ。
「気をつけてね」
「そうしないと駄目なの」
「私からも言うわ」
「ああ、俺慣れてるから」
 ここで言ったのは成海だった。
「いいよ」
「いいの?」
 富美子はその成海に問い返した。
「それで」
「別に。それにラグビーやってるから」
「力あるから」
「それに肩に担いだりおぶるにしても」
 どうしてもというのだ。
「それでもね」
「いいの」
「そう、大丈夫だから」
「おい、慢心するなよ」 
 越智はコーラサワーを飲みつつ成海に真顔で忠告した。
「それで腰いわすとかな」
「あるか」
「腰注意しろよ」
 こう言うのだった。
「膝もだけれどな」
「そうしたところか」
「腰や膝はいわすからな」
「油断したらか」
「迂闊に無理したらな」
 そうしたらというのだ。
「簡単になるからな」
「ラグビーでも言われてるよ」
「俺も言うぞ、慣れてるって言ってもな」
「それでもか」
「いわすからな」
 油断すればというのだ。
「だから大丈夫だって慢心はな」
「したら駄目か」
「親戚の兄さんスーパーの正社員だけれどな」
「スーパーって重いものも持つよな」
「しょっちゅうな、だからな」
 それでというのだ。
「そうは思うな」
「慣れてるとかか」
「経験者でも怪我するんだ」
「そうなるんだな」
「そう言っていた、腰をだ」
 身体のこの部分をというのだ。
「壊すらしい」
「ぎっくり腰か」
「それになるらしいからな」
「重いものを持つ時はか」
「注意しろと言っていてな」
「俺もか」
「そうだ、怪我をするとな」
 そうなると、というのだ。
「後悔してもな」
「先に立たないか」
「怪我は自分持ちだ」
 越智はこうも言った。
「そしていいスポーツ選手は何か」
「今の話の流れだと怪我しないか」
「そうだ、ずっと安定して活躍出来たらだ」
 怪我をせずにというのだ。
「一番だな」
「そうだよな」
 成海もその通りだと頷いた。
「野球でもサッカーでもな」
「怪我をしない選手が一番いいな」
「怪我人が多いとな」
 それならとだ、成海は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ