暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
新しい使い魔
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ハルトの頭上のガルーダに「キーキー!」と叫ばせる。

「うわっ! ガルーダ、どうしたの?」

 ガルーダは可奈美とゴーレムの間に割り込み、ゴーレムへ何度も小突いた。

「わわっ! ダメだよ! 喧嘩はやめて!」
「怪鳥とゴリラ……小さな怪獣映画だなこれ」

 ハルトがそんな感想を漏らしながらも、その顛末を見守っていた。
 やがて、怪鳥はゴリラの腕を振り払い、その背中を小突く。無理矢理にでも前に押し出されたゴーレムは、渋々ながらに全身し始めた。

「それじゃあ、お願い」

 ガルーダとユニコーンが先導する中、ゴーレムは数歩遅れて移動する。
 だが、即座に立ち止まり、ハルトと可奈美を見返した。

「おーい」

 ハルトの呼びかけに、ゴーレムは頭を回転させる。やがて、少しためらった後、ハルトの足元に戻って来た。

「あ、あれ?」
「どうしたの?」

 可奈美が中腰で語りかける。
 ハルトの足から顔を覗かせるゴーレムは、可奈美とガルーダの顔を交互に見比べる。

「おい、ゴーレム?」

 ハルトはゴーレムを再び掴み上げようとする。だが、ゴーレムの体に触れるよりも先に、ゴーレムの肉体は消滅。ハルトの指は、ゴーレムではなく指を掴み上げた。

「ああ、消えちゃった……まだ魔力残ってるはずなんだけど」
「ええ? もう動けなくなっちゃったのかな」
「……まあ、索敵の他にも、何かできることがあるかもしれない。ゴーレムの役割は、またしばらく考えるよ」

 ハルトは紫の指輪をポケットにしまった。
 二体の使い魔たちが仕方なさそうに去っていくのを見届けて、大きな欠伸をする。

「ふあああ……それじゃあ、シフトの時間まで俺は寝るわ」
「ええ? 折角起きたのに勿体ないよ! 一緒に見滝原公園に行こうよ!」
「いや、さっきも言ったけど俺徹夜明けなんだよ。寝ておかないとこの後のシフトがキツイんだって……」
「大丈夫だよ! ハルトさんいつも、それ以上の大変な生活を送ってるし」
「俺にも平穏な日々を送らせてくれ!」

 ハルトは悲鳴に近い声を上げた。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ