暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
第13話 女性の敵
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁあぁあッ!」
「とぁあッ!」
「……ちぃッ!」

 女性ならではのしなやかで柔軟な挙動と、緩急自在の斬撃。それはゴールドフィロキセラにとっても不慣れなケースだったのか、その煌びやかな生体装甲には、すでに幾つもの傷を付けられている。

「同じ女性として君の卑劣な行為は見過ごせないな、明智天峯! 言っておくが僕は、女性の敵には特に厳しいぞ!」
「……全く、次から次へと。私を裁く権利が、あなた方にあるとでも仰るのですか。我々を生きるための闘争に駆り立てた、あなた達のような人類に」

 その攻勢を捌き切れず、苛立ちを露わにしているゴールドフィロキセラの触手をかわしながら。EXの肘に備わる刃が閃く度に、金色の鎧から火花が上がっていた。
 それでもゴールドフィロキセラは倒れることなく、EXの細い首に触手を巻き付けようとする。だが、その前にヴェノーラの蛇腹剣によって弾かれてしまうのだった。

「そうやって独りで勝手に人間を辞めた気になって、癇癪を起こしてばかりいるから、シェードの真似事に走ろうなんて思ってしまうのよ! 今からでも、落ち着いて周りを見渡してみたらどうなの!?」
「ご覧の通り、私はすでに落ち着いていますよ。だからこそ、戦うしかないと悟ったのです。私が今もまだ人間なのだと仰るのであればなおのこと、人類が積み重ねてきたその闘争の歴史に学ばねばなりますまい。……安住の地は、自ら戦わねば勝ち取れないのだと」

 通常の剣ではあり得ない軌道を描き、不規則な角度から斬撃を放って来るヴェノーラの蛇腹剣。その刃を両腕で凌ぎながら、ゴールドフィロキセラは触手を伸ばし、彼女の妖艶な肢体を絡め取ろうとする。
 そうはさせじと放たれたEXの斬撃がなければ、ヴェノーラの豊満な肉体はすぐに囚われ、触手に締め上げられていたのだろう。何度斬り付けても全く動きが鈍らないゴールドフィロキセラのタフネスに業を煮やしたEXは、ヴェノーラと共に「必殺技」を仕掛けるべく地を蹴り、怪人の頭上へと跳び上がる。

「やはり、対話で解決しようなどという考えは甘かったようだね。……沙耶、行くよ!」
「了解! 遥花を虐めてくれた分だけ、私達でお礼(・・)してあげましょうか!」
「何を……ぐぬッ!?」

 その挙動に気を取られたゴールドフィロキセラが、EXを打ち落とそうと触手を伸ばすよりも速く。ヴェノーラが放った蛇腹剣による刺突が、怪人の生傷に沈み込んでいた。
 相手を体内から破壊するバイオナノマシンを投与し、内側から崩壊させていく「ドラッグハック」。その必殺技が、ついにゴールドフィロキセラの体内に届いたのだ。

「こ、このナノマシンは……!」
「改造人間のあなたなら、それすらも克服出来てしまうのでしょうね。……でも、それで十分!」
「僕の一撃を決めるため
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ