暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
197 目指すは杯
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子はレーニン達の狙いが杯だと解ると直ぐ様通信機を取り出した。
(りえちゃん達が危ない・・・!!)
 かよ子は杯の所有者へと連絡を試みた。
「こちら山田かよ子!りえちゃん!!」
『かよちゃんっ、どうしたのっ!?』
「今、赤軍の女の人に異世界の敵と会ったんだ!その人達の狙いはりえちゃんの杯だよ!気を付けて!!」
『ええっ!気をつけるわっ!』
「それから異世界の人なんだけど、その人はレーニンって言って、実は・・・」
『えっ?』
「杉山君を取り込んで動いているよ!」
『何ですってっ!?兎に角、私達も杉山君を探してた所だから強引にも連れ返すわっ!ありがとうっ!』
「うん!」
 連絡を終了した。
(私じゃなくてりえちゃんをレーニンは、いや、杉山君は狙った・・・)
 かよ子は邪推した。
(いけない、こんな時にヤキモチなんか妬いてる場合じゃなかった・・・)
 その時、通信機から連絡が来た。
『こちらフローレンス。藤木茂救出班の皆様、何がありましたのですか!?』
「フローレンスさん・・・?」

 妲己はまた屋敷を出る事になった。
「全く、レーニン、また呼び出して・・・」
 妲己は見送る遊女に告げる。
「いいか、あの坊やと楽しく遊んでやるのだぞ」
「了解しました!行ってらっしゃいませ!」
 妲己は馬に乗って向かった。
「しかし、坊やの嫁に相応しきおなごが見つかったと連絡があったとはな。どんな娘か・・・」

 かよ子達の元にフローレンスから連絡が来た。
「フローレンスさん、レーニンって人と赤軍の人が襲ってきたんです!」
『レーニンですと!?』
「はい、それで杉山君がレーニンと一緒にいました・・・。一心同体みたいになってました・・・」
『そうでしたか。山田かよ子ちゃん、他の皆様は如何なされていますか?』
「レーニンの攻撃で気絶しています!」
『分かりました。今、起こしましょう』
 皆が起きた。
(凄い、フローレンスさん・・・。そういえばあの時も杉山君を起こしてた・・・)
「山田かよ子、無事だったか!?」
 次郎長が慮った。
「うん、私は大丈夫!でも、レーニンと赤軍の女の人達はりえちゃん達を襲うつもりだよ!」
「りえちゃんをお!?」
「大丈夫なのかよ?」
『皆様、起きましたか?こちら本部のフローレンスです。皆様が無事でよかったです。杯の持ち主につきましては我々や領土攻撃班の者が対処致します。先に進んでください』
「はい!あ、フローレンスさん」
『はい?』
「私、さっきレーニンに襲われそうになった時、近くの山脈の火山が杖に力を貸してくれたんです。あの山は一体・・・?」
『はい、その山脈には四つの道具、杖、護符、杯、そして剣の能力(ちから)の源が含まれていますのです。その山が杖を守りましょう
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ