暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
特別編 ウルトラカイナファイト partFINAL
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いな。お前ら」

 扉を開けた先では、すでにコーヒーを淹れ始めていた店長(マスター)が不敵な笑みを溢している。数多の死線を潜り抜けてきた者にしかできない、優しげでありながらも鋭さを秘めた笑顔だ。

「弘原海隊長、お久しぶりです。……相変わらず、ネーミングセンスは壊滅的ですね」
「本当ですよ。何なんですか、アルティメットファイヤーウルトラバークワダツミって」
「普通、喫茶店にそんな物騒な名前付けます?」
「……お前らなァ、再会早々に文句ばっかり並べるんじゃねぇよ。それに、俺はもう隊長じゃねぇって何度も言ってんだろうが」
「その割には、看板の主張が激し過ぎるのですが」

 開店祝いを兼ねて、とある「報告」のために訪れた5人の英雄。そんな彼らの戦いを支え続けてきた、歴戦のBURK隊長……だった男は、ため息混じりに鼻を鳴らしていた。

「それに、今さら他の呼び方なんてしっくり来ませんよ。……そうですね、強いて挙げるなら『おやっさん』なんてどうでしょう」
「いいな、俺も同意見だ。よし、今後はその呼称で統一するとしよう」
「急速に馴れ馴れしくなりやがって……俺本人の意向は無視ってかぁ? へっ……まぁ、おやっさんってのも悪くはねぇがよ」

 ウルトラマンと一体化し、共に命を賭け地球を守るために戦う。そんな過酷な宿命を背負いながらも、最後まで投げ出すことなく超人としての責務を完遂した彼らは、弘原海にとっては息子同然の存在であった。
 そんな彼らから、「おやっさん」と呼ばれるようになる。口先では文句を言いつつ、そんな第2の人生も悪くないと、弘原海は微かに笑みを溢していた。

 自分達にとっては父のような存在だった、弘原海のその横顔を一瞥する嵐真は。他の4人と頷き合うと、1枚の手紙を彼の前へと差し出す。

「……これ、弓弦さんからです。今日は復興現場が忙しくて来れなかったみたいですけど、そのうちここにも『挨拶』に来ると思いますよ」
「あぁ、そうかい……じゃあ、今度会ったら祝いに1発ぶん殴ってやらなきゃな。お嬢様を……若奥様を、よろしく頼むってよ」

 その手紙を開いた弘原海は、僅かに涙ぐみながらも朗らかに口元を緩めていた。華やかなウェディングドレスに彩られた風祭梨々子と、その隣に立つ風祭弓弦の写真が、2人の幸せを艶やかに写し出している。
 まるで愛娘の晴れ舞台を想像しているかのような彼の涙に、5人の青年達も目を見合わせて微笑を浮かべていた。

 ――この次元における、ウルトラマンと侵略者達との戦いは、完全に終結したのかも知れない。

 だが、これから何年も、何十年も、何百年も、何千年も。地球の平和を守り抜くための、人間達の物語は続いて行くのだ。
 それを紡いで行くことができるのは、この星で暮らす地球人達だけなのだから
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ