暁 〜小説投稿サイト〜
ウルトラマンカイナ
特別編 ウルトラカイナファイト part14
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 5人の後輩ウルトラマン達が放つ必殺技に、テンペラー軍団の怪獣達は続々と斃れ。残るは、その群れを率いる首魁ただ独りとなった。

『バカな……ありえん! 我が軍団が、あのような若造共に遅れを取るなどッ!』
『ダァ、アァッ!』

 予想だにしなかった劣勢に、焦燥を隠し切れないテンペラー星人。東京スカイツリーの前に立つ彼は、満身創痍のまま組み付いて来るウルトラマンカイナを電撃の鞭で叩き伏せながら、怒号を吐き散らかしている。
 5大怪獣の敗北も確かに想定外だった。が、何よりもテンペラー星人の精神を乱していたのは、常軌を逸するカイナのタフネスであった。

 カラータイマーの点滅は、5人のウルトラマンが到着する前から始まっていたというのに。その輝きは今もなお、止まっていないのである。
 不死身を疑うほどの継戦能力を見せつけ、チョップを連打して来るカイナを蹴り倒し、テンペラー星人は足早に距離を取っていた。まるで、恐れているかのように。

『なぜだ! なぜ立ち上がろうとする、あんな紛い物まで造るような地球人共のために! 奴らが何を企んでいたのか、分からぬ貴様らではなかろうッ!』
『分かってる……分かってるさ。それでもオレ達は……信じると決めたんだ。決めたから、戦って来られたんだ! 人間は……それだけなんかじゃないって!』
『ええい……! ならば今度こそ、我が絶世哮の前に砕け散るが良いッ!』

 だが、テンペラー星人とカイナの間には、今もなお隔絶された戦力差というものがある。ましてや今のカイナは、増加装甲を失った基本形態なのだ。まともに絶世哮を浴びれば、今度こそ命はない。

 それでもカイナは、1歩たりとも引き下がらない。腕を十字に組み、ゼナリウム光線の発射体勢を取る彼は、言外に真っ向勝負を挑んでいた。

『愚か者めが……! ならば望み通り、跡形もなく消し飛ばしてくれるわぁぁあッ!』
『ゼナリウム……光線ッ!』

 カイナと弓弦の叫びが重なり合い、蒼い光線が迸る。その閃光が絶世哮の輝きと衝突したのは、それから間もなくのことであった。
 あまりに激しいエネルギー同士の激突に、周囲のビル群が「余波」で薙ぎ倒されていく。スカイツリーを支える地盤すらも、「競り合い」の影響に揺らぎ始めていた。

 だが、やはり戦局は厳しい。絶対に負けられない、という信念を宿したゼナリウム光線すらも、絶世哮の威力は容易く捩じ伏せようとしている。
 その光景を中継映像で目撃している、BURKの面々から見ても。世界中の人々から見ても。誰の目にも、カイナが押されていることは明白であった。

『だけど……それでも、俺達(・・)は負けないッ! カイナ兄さんは、俺達に教えてくれたんだッ!』
『……!? き、貴様らァッ……!』

 にも拘らず、カイナの光
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ