暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
エピローグ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何……!?」

 少女は、突然の物音に驚いた。
 敷き詰められた私物の袋。
 それを書き分けて、蒼い人物が部屋に転がり込んできた。
 一瞬その正体を探ったが、顔を上げたその仮面に、安堵の息を吐いた。

「トレギア?」
「ああ、マスター……」

 蒼い、異形の人物。
 トレギアの名を持つ彼は、ふらつき、私物の袋を跨りながら近づく。

「どうしたの? トレギア?」
「マスター……悪いが、少し手を出してくれないか?」

 トレギアは少女の返答を待つことなく、その右手を掴んだ。
 トレギアとの楔である令呪が刻まれたその手。その手首に、みるみるうちに新たな黒い刺青が刻まれていく。

「これは……?」
「令呪だよ。以前私が別のマスターから奪ったものを、少し作り変えたものだ」
「……? トレギアがいるのに、どうしてわざわざ新しいものを?」
「まあ、気にするな……」

 トレギアは顔を抑えながら、呪い殺したような声で続ける。指で顎を撫で、

「少し……腹が立っただけだ」



「それじゃあ、行こっか」

 清香の言葉に、コヒメは頷いた。

「うん。ハルト、かなみ。ありがとう」

 コヒメはぺこりと頭を下げた。
 あれから数日。清香の入院から、刀剣類管理局に美炎と清香、そしてコヒメの所在が明らかになることとなった。可奈美がいることを隠し通すためにも、彼女たちは刀剣類管理局に戻るほかない。

「……あ! 電車」

 それは、可奈美以外の刀使たちを見滝原から引き離す車両。
 静かにドアが開き、中から乗客が降りてくる。

「それでは衛藤さん。松菜さん。お世話になりました」
「お世話になりました」

 清香とコヒメがお辞儀する。
 美炎は言葉に詰まりながら、それに続いた。

「ほのちゃん。私とコヒメちゃんは、先に行ってるね」

 美炎の肩を叩いた清香は、先に電車へ行く。コヒメも美炎の顔を覗き見ながら、清香に続いた。
 だが、美炎の前に流れていくのは沈黙。言葉も見つからず、二人はただ黙っていた。
 やがて、電車の発車ベルが鳴り響く。

「「あ」」

 それに対し、可奈美と美炎は同時に声を上げた。
 やがて互いに言葉を見つけられず、美炎が先に口を開けた。

「そ、それじゃあ、また……」
「待って美炎ちゃん!」

 今まさに、発とうとする美炎へ、可奈美は呼びかけた。
 振り返った美炎へ、可奈美は抱き着く。

「か、可奈美!?」
「……一緒に戦えて、嬉しかったよ」

 可奈美は、ぎゅっと美炎の体を抱きしめる。
 驚いていた美炎は、やがて可奈美の肩を叩く。

「うん。わたしも、嬉しかったよ」

 美炎は、静かに可奈美を抱き返す。

「でも、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ