暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL もう一人の滅竜魔導士「氷竜」
双竜VS影
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ナツとリートを追うぞ!すまないがこの荷物をホテルまで頼む」

「いや、誰?アンタ」

エルザは、近くにいたカップルに荷物を押し付け、押し付けられたカップルは戸惑っていた。
「もうめちゃくちゃ...」

「だな」

「グレイ...服は?」


・・・

列車の中では、ナツとリートの二人が、いまだに黒髪を後ろで束ねた男、カゲヤマに話しかけられていた。

「フェアリーテイルって言えばさぁ、ミラジェーン!!!有名だよねぇ、たまに雑誌に載ってるし綺麗だよねぇ」

「あとさぁ、名前知らないけど新しく入った女の子が可愛いんだって知ってる?」

「正規ギルドはかわいい子も多いのかぁ少し分けてよ♪なーんて、なっ!!」

ゴスッ!

いきなりカゲヤマが、リートとナツは頭を座席におさえつけた。

「シカトは嫌だなぁ、闇ギルド差別だよ?」

「「あ"ぁ!?」」

「なに…すんだ...てめぇ」
「喧嘩...なら...かうぞ...」

「なに?よく聞こえないよ。フェアリーテイルってずいぶん目立ってるそうじゃないか正規ギルドだからってハバきかせててムカツクんだよね」

「うちらが妖精の尻尾のこと何て呼んでるか知ってる?ハエだよハエ」

「てめっ」

「上等だっ」

二人は座席から立ち上がり、掌に魔力を込める。

ガタン!

しかし、乗り物酔いのせいで、まともに魔法が使えなかった。

「「うっぷ...」」

「ヒャハハ!なんだよてめぇらその魔法!弱そうだな!」

「魔法ってのは、こう使うんだよ!」

カゲヤマの足元から黒い影が伸び、その影が二人を殴る。

「うごっ」

「がぁっ」

「くっそっ...」

「ふぅーっふぅーっ...」

地上と違い、列車の揺れのせいで二人は実力を出しきれなかった。

しかし、列車はいきなり止まり、乗り物酔いが治まったナツ達は復活する。

「なんだよ!急停車か!?」

「やっと」

「止まった」

「あ?」

リートの足元に、三つ目のドクロ頭をした棒のような物が転がってくる。

「あ?」

バッ!

カゲヤマは、落としたドクロの棒を慌てて拾う。

「見たな!?」

「うるせぇぞ」

「さっきはよくもやってくれたな」


「「お返しだぁ!」」


ナツとリートは、カゲヤマを殴り飛ばした。


「「ハエ(パンチ)(殴り)」」

「てめぇらぁ...」

《先程の急停車は誤認によるものと判明いたしました。間もなく発車します》

「やべっ...」

「マズイ...」

「ナツ、逃げるぞ!」

「ああ!」

ナツとリートは鞄を持ち、降りる準備をする。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ