暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL もう一人の滅竜魔導士「氷竜」
呪歌(ララバイ)
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『妖精の尻尾ギルド内』

「うーん...魔法の腕輪探しに呪われた杖の魔法解除...占星術で恋占い希望!?火山の悪魔退治!?」

ルーシィは、掲示板の前で仕事を探しながら唸っていた。

「へぇー、依頼って色々あるんですねー」

「シャクシャク...気に入った仕事があればミラに言えばいいよ、今はマスターが定例会でいないからな」

フェアリーテイルの特製かき氷を食べながら、リートがルーシィにそう伝える

「定例会?」

「地方のマスター達が集まって定期報告をするのよ」

ミラが、理解できていないルーシィに定例会について話す。

「へぇー、ギルド同士の繋がりがあるなんて知らなかった」

「これをおろそかにしてるとな...」

「黒い奴らがくるぞぉぉぉ!」

「ひぃぃぃ!」
ナツがルーシィを後ろから驚かし、その状況をリート達は呆れた顔で見ていた。

「ひぃぃぃ!だってよ!うひゃひゃひゃ!」

「ビビりなルーシィ!略してビリィーだね!」

「あらあら、レディを驚かせるなんて紳士のすることじゃありませんわよ」

「もぉ!脅かさないで!そしてハッピーも変な略称つけるな!」

「なにしてんだか...」

「でもね、黒い奴らって実際にいるのよ」

「あぁ、闇ギルドっつってな、あいつら法律無視するからたまったもんじゃねぇんだ」

「へぇー、あんたもいつかスカウトされそうね」

ルーシィがナツを見ながら言うが、ナツは気にも止めていなかった。

「つーか早く仕事選べよ」

「前はオイラ達が勝手に決めちゃったもんね」

「冗談!リートやラリカはともかく、あんた達とは解消に決まってるでしょ!」

「何で?」
「あい?」

「当たり前だろ...」
「当然ですわね、あ、ミラ お紅茶のおかわり頂けます?」

その状況を見つつ、リートは呆れ、ラリカは紅茶を楽しんでいる。

「だって、リートやラリカは知らなかったからまだよしとして、あんた達金髪なら誰でもよかったんでしょ?」

「何言ってんだ?その通りだ!」

「否定しろよそこは!」

「でも、ルーシィを選んだんだ!いい奴だから!」

「こういうところはストレートだなこいつ」

そこにパンツ一枚姿のグレイと、サングラスをかけたロキがやって来た。

「なーに無理に決めることはねぇさ、聞いたぜ大活躍だってな、きっとイヤって程誘いが来る」

「ルーシィ、僕と一緒に愛のチームを作らないかい?今夜二人で」

「イヤっ」

「...イヤって程ってそういう意味じゃなくね?」

グレイとロキもリート達の会話に混ざり、話しを進める。

「南の狼二人にゴリラ女を倒したんだろ?すげーや実際」

「それ、リー
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ