暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
帝都終末戦争B【終】
[2/2]

[8]前話 [9] 最初
ことは一度もない。
だから、今このとき、お前を倒す。


そして、大佐は、強く右腕で拳を突き出した。

それを躱して、右腕を踏んで飛び上がる。

すかさず、左腕の拳で僕を狙い、打ち込んでくる。

身を翻し、左腕を蹴って、両足を開いて地面に着地する。


その状況で、大佐は右手を回さず、真っすぐに勇者の胴を狙う。

放たれたるは、人類最強が繰り出す全力の一撃。

嵐を越えた、全てを破壊する爆風が、勇者に放たれる。


ーなら、それは失敗じゃない。次への布石さ。

ー私がいなくなっても、いい子にしてるんだよ。


「聖典........題目......」


ー第一章『審判』
ー第二章『断罪』
ー第三章『神罰』
ー第四章『執行』
ー第五章『審判』

「『アリシア』」

全ての光は収束し、聖なる剣は振り切られる。

そのとき、勇者の剣は《《風を斬り裂いた》》。


炎上する帝都の中央で、立っているのは勇者一人。


ー神様がそう言ったの。いいことしたら救われるんだってね。

ー第一章第四節_穢れなき魂は、死後救済の地へと導かれるー


これで、やっと..............


そして勇者は地へ倒れた。
だんだんと呼吸が浅くなっていき、目が虚ろになっていく。
帝都中央、その様を見つめる群衆はもういない。


ーじゃあね。また、会えるから。


ああ、やっと会える。


赤く燃える帝都の中心で、一人、息を引き取っていく。



さてと、帰るか。


[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ