暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第117話『夜明け』
[7/7]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
らげて真剣な表情をしたので、結月も只事ではないと慌てて力を溜め始める。
突然のお願いなのに、結月はこっそり鬼化まで発動してくれた。病み上がりでもあるのに、彼女にそんな無茶をさせてしまう自分をぶん殴ってやりたい。

何事かと、勘のいい魔術師たちの視線がちらほらとこちらに集まるが、なりふり構っていられない。もしこれが思い過ごしだったのなら、後で謝ればきっと許してもらえる。でも、この不安が的中して後悔することだけは絶対にしたくない。


──脳裏に浮かんだのは、予選が終わった後に見たあの夢。その中で、雨が降ってきたかと思いきや、その雨粒が晴登の身体を……思い出したくもない。


「う、らァ!!!」


そんな晴登の嫌な想像を打ち消すように、結月が力強く魔術を発動した。
すると会場から覗く空を覆うように、1枚の分厚い氷が張られる。さながらドームのようだ。


「おいお前ら、何やって──」


ここまでの大規模な魔術を使えば、さすがに全員にバレる。そして看過できないと終夜に声をかけられた、次の瞬間だった。


──まるで鉛が降ってきたかのように雨粒が氷を穿ち、地鳴りのような雨音が響いた。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ