暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
魔王城最終攻略作戦B
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ー魔王城ー

 魔王と、アルフレート少佐とバルタザール大佐が交戦する。

 「中佐と勇者、少し遅すぎないか?」

 二人が戻るのが遅く、大佐が疑念の声を上げる。

 「たしかにそうですね。少なくともどちらかが戻ってくるはずですけど...」

 「まさか.....!!」

 「どうしたんですか、大佐!?」

 「時間がない..!!私は先に行く!!悪い、魔王は、お前が倒せ」

 そう言って、大佐は魔王城から出ていった。

 (俺が、魔王を..?いや、やってやる。俺は、英雄になりに来たんだ)

 「『秘剣抜刀、零阿修羅(ゼロアシュラ)』 !!」

 一歩踏み込んで、剣を振るう。

 「がっ!?」

 だが、歪みを一発受けるだけで精一杯だった。

 そのとき、魔王城の扉が勢いよく開いた。

 「悪い!遅くなった!!」

 「助太刀するぜ?」

 そこへ来たのは、十人の人類軍の生き残りだった。

「ありがとう!!感謝する!!」

(敵は魔王。これまで以上に強敵だ。短期決戦。勝つにはそれしかない..!!)

(さっきの風魔法の奴との戦いでかなり消耗した。だが、やることは変わらない。《《アレ》》を使うタイミングが重要だ。
 闇魔法には属性がある。草原の黒い騎士なら『使役』、渓谷の蛇なら『破壊』、雪原の竜なら『嵐』、宮殿の奴等なら『分裂』、メルシゲェテなら『混沌』、私なら『歪曲』といったようにだ。
 私は昔から歪みを蓄えて準備してきた。一つが心臓に設置してある、時空を歪ませて時を遡る装置。そして、純粋に空間を穿つ、必殺の歪み、封印の歪力。これを使うタイミングで、全てが決まる..!!)


------------------------------------------------------------------------------------------------

 ー前世界 魔王城ー

 決戦の地、魔王城。
 魔王の前に立つのは、勇者とアルフレート少佐。
 短い純白の髪に左に赤い目、右に青い目を持った勇者ルードに魔王が問う。
「なぜお前は戦う。」

「聖典に書いてあるからだよ」

勇者が、当然のように答える。

「英雄になるためだ」

少佐が、決意を込めて答える。

そして、最後の戦いが始まった。

「来るか、人類」

魔王が言い、闇魔法の歪みを放つ。

「第二章『断罪』」

だが、その歪みは光によって消し飛んだ。

「私の魔法を消し飛ばすか..!!」

魔王が驚嘆の声を発すると同時に、《《必殺の歪み》》を準備する。

そして、勇者と少佐が一列に並んだタイミングで、封印の歪力は放たれた。


「ッ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ