暁 〜小説投稿サイト〜
SHUFFLE! ~The bonds of eternity~
第三章 〜心の在処〜
その一
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ま、そういうことだから」

「はあ……」

 先程の緊迫した雰囲気とは打って変わって明るい声で言い放つ魔王に稟はため息を返した。無理もない。

「で、当のプリムラはどうしたんですか?」

「ああ、実は今、学園の制服に着替えているところだよ。もうすぐ来るんじゃないかな?」

 柳哉の疑問に答える魔王。そこへ、

「……着替えた……」

 バーベナ学園の制服に身を包んだプリムラが現れた。

「わあ、リムちゃん可愛い」

「ええ、よく似合っていますね」

「……そう……?」

 シアとネリネの言葉に少しだが顔を赤くしているプリムラ。照れているのだろう。

「サイズとかは大丈夫ですか?」

「その点に関しては問題無いと思うけど、どうだい?」

「……うん、大丈夫……」

 そんなやりとりがされる中、

「どうした稟?」

「あ、いや何でもない」

「ふむ、お前さては……」

 稟のそんな反応に、柳哉はにやりと笑う。

「見惚れてたろ? プリムラに」

「そ、そんな事……」

「無いのか?」

「無い!」

 そんなにムキになって否定するのは完全に逆効果なのだが。

「それよりもおじさん! プリムラが学園に通うってことですけど」

 話題を変えたいのだろう、魔王に疑問をぶつける。それは柳哉も聞きたいことだったので追求は断念する。シアやネリネ、楓も同じだ。

「何か問題でもあるかい?」

「いえ、ただ急だなと」

「私達からすればそんなに急なことでもないのだけれどね」

「どういうことですか?」

 魔王曰く、元々今回の検査結果次第で、プリムラをバーベナに通わせるかどうかを決定するつもりだったようだ。

「前回、前々回の検査の結果、今までほとんど制御できていなかったプリムラの魔力がかなり安定してきていることが分かってね。そして今回の検査でわずかではあるものの、魔力の制御ができていることも判明したんだよ」

 本当にわずかなんだけどね、と笑う魔王。

「そして協議の結果、この人界に来て多くの人と出会い、触れ合ったことがその理由だと結論づけられたわけだ」

 魔法は心の力とも言われる。ならば……

「より多くの人と出会い、触れ合うことで、魔力制御の更なる向上を図ろう、ということになったというわけですか?」

 柳哉の台詞に魔王は頷いた。

「それじゃ、先週、リムちゃんが検査に行く前に魔王様が(おっしゃ)ったのは……」

「そう、このことだよ。あの時点ではまだ確定事項ではなかったからね」

 楓の疑問に答える魔王。

「ずっとそのままなのも何だし、着替えてきたらどうだ?」

 と、提案する柳哉。プリムラは頷
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ