暁 〜小説投稿サイト〜
そんなこと出来るか
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「今やしゃ孫と話したが阪神タイガースを優勝、十連覇させてくれるか」
「そんなこと出来るか」 
 悪魔は老人に怒った声で言った、見れば鳩の顔だがそこに血管がある。
「悪魔に出来ないことを約束する考えはないわ」
「何っ、出来んのか」
「わしはこれまで百人にそう言われて召喚されとるぞ」
 ハルパスはこうも言った。
「どいつもこいつもふざけるな」
「わしは大真面目じゃぞ」
「大真面目に途方もないことを言うな」
「別にパレスチナを平和にしろとか言っとらんぞ」
「そっちの方がまだ出来るわ」
「あそこ以上か」
「そうじゃ、というか爺貴様人間としてはかなり年寄りだが幾つだ」
 ハルパスは右手、鳥の翼のそれで彼を指差して問うた。
「一体」
「もう九十六じゃ、阪神ファン暦球団の歴史分じゃ」
「それだけファンなら知っとるだろ」
「何をじゃ」
「阪神に憑いておる呪いだ」
 このことをというのだ。
「あれのこと知らぬとは言わさんぞ」
「あっ、甲子園には魔物がいるっていうわね」 
 黒羽がここでこのことを思い出した。
「そうだったわね」
「うむ、だから高校野球で信じられぬ試合が多い」
 治平は高校野球もよく観る、それでこう言ったのだ。
「甲子園にはまさにじゃ」
「魔物がいるわね」
「その通りじゃ」
「あの魔物はサタン様でもないとどうにもならぬわ」 
 ハルパスは怒った声のまま言った。
「日本の八百万の神々でもそう言うておるぞ」
「そういえば西宮大社に毎日お願いしてもじゃな」
「ひいひいお祖父ちゃん他にも色々神社行ってもお願いしてるわね」
「どの神社に行ってもな」
「お寺にもね」
「あらゆる神仏にお願いしておる」
 またやしゃ孫に話した。
「そうしておるがのう」
「優勝してないわね」
「去年は天理まで行ってな」
「あそこの神様にもお願いしたわね」
「あの大きな神殿を一周してな」
 そうしてというのだ。
「そうしたが」
「駄目だったわね」
「そうじゃのう」
「あらゆる神仏に頼んで駄目ならわかれ」
 ハルパスの声は完全に怒ったものだった。
「悪魔でも無理だ」
「無理か」
「魔物だけでもな」
 魔王はさらに言った。
「阪神はもう一つ憑いておるから余計だ」
「あれか」
「そうだ、あれだ」 
 すぐに察した治平に告げた。
「カーネル=サンダースだ」
「あの日本一の時か、わしも道頓堀まで行って飛び込んだ」
「あの時バースに似ていると言ってあのおっさんも堀に入れたな」
「それで中々見付からなかったのう」
「あの男の呪いもあるのだ」
 魔物だけでなくというのだ。
「魔物と同じだけ凶悪な呪いがな」
「あらゆる神仏でも敵わぬか」
「魔王ですらな、わし一人でどうにかなるか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ