暁 〜小説投稿サイト〜
明日は晴れ
第二章

[8]前話 [2]次話
「そっちを楽しんでるわ」
「じゃあ暫く楽しんでいこう」
「そういうことね」
「紅茶も飲みながらね」
「ティータイムになったら」
「それを飲もう」
「それじゃあ」
 こうした話もしてだった。
 ダイアナもワトソンも雨の休日をそうして過ごした、そして夕食をシャワーの後で共にベッドに入ったが。
 妻はベッドの中ではこう言った。
「夜は最近ね」
「ずっと一緒だね」
「昼は浮かなくて」
 雨ばかりでというのだ。
「どうしてもね」
「こうしたことをするね」
「そうね、私達自分で言うのもなんだけれど」
「こうしたことは嫌いじゃないけれど」
 それでもというのだ。
「何が何でもかっていうと」
「違うわね」
「女性は三十代になると凄くなると聞くけれど」
「私は別に」
「そうだね、君は」
「けれどね、雨ばかりだと」
 それでというのだ。
「大体三日目位からね」
「こうしたことをしたくなったね」
「そうね、気持ちが浮かないと」
「ストレスが溜まるから」
「こうしたことするわね」
「夜はね、じゃあ今夜も」
「ええ、一緒にね」
 妻は夫に言った。
「一緒にね」
「寝よう」
 二人で抱き合ってだった。
 夜は寝た、そしてだった。
 夫婦は雨音を聞きながら寝た、だが次の日の朝も起きると雨だった。それでダイアナは朝早く起きて手早く作った目玉焼きとトーストを夫に出しつつ言った。
「朝起きて雨だと」
「それだけでだね」
「やっぱり気落ちするわね」
「一日ならよくても」
「続くとね」
「それもこれだけ続くと」
 それこそというのだ。
「嫌になるわ」
「僕もだけれどそれでもね」
「雨は仕方ないのね」
「だからね、気を取り直して」
「そしてなのね」
「そう、朝ご飯を食べて」
 夫は妻のコップにミルクを入れつつ言った、見ればトーストの傍にはバターがある。
「そしてね」
「そのうえで」
「今日も頑張ろう」
「お仕事して」
「そしてプライベートもね」
 こちらもというのだ。
「やっていこう」
「わかったわ、じゃあね」
「やっていこう」
 一日をとだ、こう言ってだった。
 夫は自分からトーストを食べ牛乳を飲み。
 目玉焼きも食べた、そして夫は出勤し妻は在宅ワークに入った。
 この日も雨で次の日もまた次の日もだった。
 ロンドンは雨だった、それで毎晩夫婦はそうしたこともした。だがある朝遂にだった。
 ダイアナは起きて満面の笑顔で言った。
「遂にね」
「晴れたね」
「ええ、二週間はだったわね」
「十日は普通に過ぎていたね」
「それだけ降っていたわね」
「けれどそれがね」
「終わったわね」
「どんな雨もね」
 それがどれだけ長くともというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ