暁 〜小説投稿サイト〜
妹の胸が
第三章

[8]前話 [2]次話
「ですが」
「こうした時はか」
「はい、やっぱりです」
「吐くべきじゃないか」
「そう思いまして」
「約束の時間に一人で来たんだな」
「そうしました」
 こう瞭に答えた、二人用の席に向かい合って座りながら。
「僕も」
「じゃあ俺がここで一人でいると思ったか」
「若し怖い人が一杯いるなら逃げてました」
 知宏は素直に答えた。
「その時は」
「危ないからか」
「それか大学の警備員の人でも呼んでいました」
「正直だな、君は」
「そうでしょうか」
「全部そのまま言っているからな、じゃあコーヒーでも飲みながら」 
 喫茶店にいる、それならというのだ。
「話をするか」
「はい、それじゃあ」
 知宏も頷いてだった。
 二人はそれぞれコーヒーを注文してそのうえで話を再開した、瞭はまずはコーヒーを飲まないで知宏に問うた。
「率直に聞くけれどな」
「はい」
 見れば知宏もコーヒーに手をつけていない、瞭に真剣な顔で向かい合っている。
「咲菜ちゃんのことですよね」
「ああ、わかるな」
「はい、ご家族に紹介してもらってからのことですから」
「そうだ、あいつで最初に見たのはな」
 それはとだ、瞭は知宏に問うた。
「胸か」
「今も嘘を吐く時じゃないと思いますんで」
 こう前置きしてだ、知宏は答えた。
「答えさせてもらいますね」
「そうしてくれ」
「そうでした」
 一呼吸置いてから答えた。
「最初はあの胸にです」
「目がいったか」
「はい、そして」
 知宏はさらに言った。
「顔も見て。小柄なのも」
「外見からか」
「それでいいなって思って見ていたら」
 そうしていたらというのだ。
「性格も明るくて面倒見がよくて」
「よく気が付くな」
「しかも家庭科の調理の実習で作ったクッキーを一つ食べさせてもらったら」
「あいつ実はお菓子作りが得意なんだ」
 瞭はこのことは微笑んで話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ