暁 〜小説投稿サイト〜
オープン戦がはじまり
第三章

[8]前話 [2]次話
「それならよ」
「それ言うとな」
「十二連覇とか言うんでしょ」
「十五連覇だ」
 盛ってきた。
「そうしてやる」
「言うわね、そこまで勝つの」
「阪神なら出来るぞ」
「十五年以上カープに負け越しでしょ」
「そんなに負け越してるか」
「してるんじゃないの?」
 実際にというのだ。
「暗黒時代に」
「あの頃か」
「そう、八十七年からね」
「ずっと負け続けたしな」
「ずっとカープに負けてたわね」
「そうだったな」
「そう、だからね」
「なるか、カープにも勝ち越してな」
 そしてとだ、寿はムキになった声で反論した。
「そして勿論巨人にもだ」
「巨人には絶対に勝ち越さないとね」
「ああ、全チームに勝ち越して交流戦でも勝って」
 そうしてというのだ。
「そしてだ」
「優勝するっていうのね」
「そうして十五連覇だからな」
「その言葉来年の今頃も言わないでね」
「今年も優勝だと言ってやる」 
 豪語してだった。
 寿はおかわりをした、そうして食べ終わってから学校に言った。当然千佳もそうしたのだが学校でだった。
 クラスメイト達に今朝の兄との会話を話した、そうして笑って言った。
「まあ今年はね」
「カープっていうのよね」
「千佳ちゃんとしては」
「そうよね」
「そうよ、それでね」
 クラスメイト達にさらに話した。
「カープこそが十連覇よ」
「そこまで勝つの」
「前の三連覇どころか」
「十連覇ね」
「そうするわ、お兄ちゃんそれで皆には悪いけれどね」
 関西なので周りも阪神ファンが多い、だからこうも言ったのだ。
「カープが勝つわ」
「まあ別にカープファンの娘が言ってもね」
「別にいいわ」
「千佳ちゃん阪神の悪口言わないしね」
「言うところないじゃない」 
 阪神についてはとだ、千佳はあっさりと答えた。
「私カープは生きがいだけれど」
「阪神嫌いじゃないわよね」
「そうよね」
「特に」
「巨人は超が百付く位嫌いだけれど」
 このことは兄と同じである、それも全く。
「けれどね」
「それでもよね」
「阪神嫌いじゃないわね」
「悪口も言わないし」
「事実は言うけれど」 
 それでもというのだ。
「嫌いじゃないからね」
「阪神に負けても怒らないしね」
「こうした時もあるって」
「そんな感じで」
「ええ、甲子園も嫌いじゃないわ」
 球場もというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ