暁 〜小説投稿サイト〜
オープン戦がはじまり
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「巨人の負けをね」
「願っているな」
「巨人には無様な負けがよく似合うって言うでしょ」
「それはその通りだな」
「だからね」 
 それでというのだ。
「今年も願うわ」
「カープの優勝とか」
「巨人の負けをね」 
 その二つをというのだ。
「心からね」
「僕と一緒か」
「そうよね、お兄ちゃんも巨人嫌いだしね」
「嫌いじゃないぞ」
 寿はそこは断った。
「わかるだろ」
「超嫌いよね」
「それが百付く位な」
 そこまでというのだ。
「だから去年巨人にクライマックスに負けたけれどな」
「ヤクルトに負けてよかったわね」
「後半急に弱くなったしな」
「選手育ててないのが出たのよ」
「中田変な方法で獲得してな」
「あそこから一気に弱くなったわね」
「ああ、もうな」
 それこそとだ、寿は納豆ご飯を食べてから味噌汁も飲んで話した。
「観ていて面白かったな」
「絶対に中田影響してるわね」
「そうだよな、あそこ選手育てないしな」
 強奪した選手ばかり出場させてである。
「それじゃあな」
「弱くもなるわよ」
「控えも育たないしな」
「ええ、それで今年もね」
「弱い巨人であって欲しいな」
「同感よ、そのことはね」
 応援しているチームは違うがというのだ。
「本当に」
「その通りだな、巨人はな」
「負けてナンボよ」
「全くだ、しかし今年の阪神は凄いぞ」
 寿は再びこのことを言った、しかも力説だった。
「最強無敵、猛虎の十連覇がはじまるんだ」
「鯉に負ける猛虎ね」
「カープにも勝つからな」
 妹を見据えて言い返した。
「覚悟していろよ」
「だからそう言ってよ」
「毎年負け越してるって言うんだな」
「巨人には勝ち越してね」
 極悪非道のこのチームにはというのだ。
「けれど例年通りにね」
「負けろってうんだな」
「言わないわ、勝ってやるわよ」
 妹も兄を見据えて言い返す。
「こう言うのよ」
「そうか、じゃあ阪神もだ」
「勝ってやるって言うのね」
「今年こそな、そしてな」 
「黄金時代ね」
「阪神のな、いいな」
 こう言うのだった。
「甲子園で胴上げ見るんだ」
「矢野さんの」
「今年で最後だしな」
「それキャンプで言われたわね」
「不退転の覚悟で挑むからな」 
 今年が最後だけにというのだ。
「違うぞ、今年は」
「采配もなのね」
「ああ、だから優勝だ」
「今年優勝して」
「そしてだ」 
 そのうえでというのだ。
「そこからだ」
「黄金時代っていうのね」
「そうだ、十連覇するからな」
「あの巨人の連覇の記録を塗り替えるのね」
「そうするからな」
「じゃあカープは十一連覇するわよ」
「十連覇以上か」
「阪神がそれならね」 
 寿が十連
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ