暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第十四話 話をしてその二

[8]前話 [2]次話
「けれどね」
「練習はなのね」
「もうずっと走ってサーキットやって」
「うちと一緒ね、けれど野球部って」
 八条学園は甲子園の常連校であることから言った。
「工業科でも」
「厳しいよ」
「そうよね」
「練習もさ、だから」
「ランニングもサーキットも」
「かなりで」
 それでというのだ。
「もうさ」
「かなり走ってなのね」
「サーキットもしてるさ」
「そうなのね」
「それでさ」
 達川は笑って話した。
「もう毎日脚パンパンだよ」
「筋肉痛?」
「筋肉痛になってまた」
 そうしてというのだ。
「走ってさ」
「走ると逆に筋肉痛収まるわよね」
「けれどまた」
 走ってというのだ。
「なるんだよ」
「それの繰り返しね」
「早く身体なれて欲しい」
「うちの部はそこまでじゃないけれど」
 一華は彼の話を聞いて言った。
「やっぱり野球部はそうなのね」
「そうなんだよ、それで身体動かしてばかりだから」
 それでというのだ。
「腹も減ってさ」
「よく食べるの」
「そうなんだよ、しかも八条学園ってどんな科でも勉強それなりに五月蠅いから」
「体育科でもそうみたいね」
「あそこでもある程度の成績じゃないと」
「言われるのね」
「追試あるし」
 達川はさらに話した。
「成績悪いと試合にもさ」
「出られないのね」
「将来運動ばかりで頭使わないと」
 そうしていると、というのだ。
「スポーツ選手でも先が知れてるっていうから」
「勉強もってことね」
「そっちもしっかりやって」
 そうしてというのだ。
「それなりの成績でいろってさ」
「そういうことなのね」
「それで工業科も」
 自分達の科もというのだ、尚普通科の偏差値は五十八で商業科と工業科は五十六、農業科や水産科は五十五位となっている。こうした科では高いであろうか。
「勉強厳しくてさ」
「ちゃんと勉強してるの」
「そうだよ、しかもうちの学園留学生の子半分じゃない」
「生徒全体のね」
「先生や職員の人にも多いし」
 海外から来た人がというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ