暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
宵闇アンダーワールド
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
を付けるのは微妙だな。

ここは、語感で決めるか。

「メルシゲェテ、とか、どう?」

「ありがとうございます!!!」

そう、無邪気に喜んだ。
それから、学習速度はさらに加速した。


時期に、私が教える必要も無くなってきた。
そして、自分から知識を獲得し始めた。


------------------------------------------------------------------------------------------------

いつからか、もう何を考えているのかわからなくなった。

次にどう動くか想像できない。それでも、どうやら懐いてくれているらしい。

「ねえ!!これ、どう!?」

急に大声を出したから、何かと思って見れば、いつもと雰囲気が違う。

なぜか、黒を基調とした、高級そうな衣装に身を包んでいた。
どこかから取ってきたのだろうか。

「似合いますか!!!??」

期待を込めた眼差しで聞いてくる。
もう、こいつの知能は計り知れない。
制御しきれないかもしれない。なら、せめてこの懐いている状態を維持するべきだろう。

「うん、すごく似合ってると思うよ」

「やった!!!!!!!」

そう、無邪気に喜ぶ。

もしかしたら、いつか人類が攻めてくるかもしれない。
こんな日々が、いつまで続くだろうか。

...ん?

自分の思考に、違和感を覚える。
今、この生活を惜しいと思ったのか?


------------------------------------------------------------------------------------------------

そんな生活が、長い間続いた。

窓を見つめて、呟く。

「まあ、奴は魔族上位種の中でも最弱だしな」

どうやら、人類が上位個体を一体打倒したらしい。

「ん?急にどうしたんですか?」

「いいや、何でもないよ」

「えー?何でもないわけないですよー」

そんな会話が繰り返される。

わかっている。こんなのは、人間の真似事なんじゃないかって。

「あっ、そうだ!これ、取ってきました!!!」

おもむろに、何かを取り出した。

これは...服?

「着てみてください!!!」

そうか、私のために、取ってきたのか。

その時、私は、今までの日々を思い出した。
そして、初めて実感した。

そうだ、私は、二人で過ごして、ずっと楽しかったんだ。
思えば、一言、声を聞いたときから、私は始まっていたんだ。

たった二人、手探りで、過ごしてきた毎日。
なら、これは人間の真似事なんかじゃない。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ