暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/WizarDragonknight
刻みし一閃の燈火
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ことはない。怯えた目ながらもツクヨミを睨み返していた。
 ツクヨミは鼻を鳴らしながら、改めて美炎を睨みつける。

「貴様……我が同胞……とは言い難いな。貴様は荒魂か? それとも人間か?」
「わたしは、人間だよ」

 そう言いながら、加州清光がツクヨミの鞭を切り払った。ツクヨミは鞭を振り払い、切り捨てた。

「人間? 貴様の体は、明らかに我が同胞のものだ。それに、そもそも人間なら、なぜ荒魂を守ろうとする?」
「友達だからだよ! 人間でも、荒魂でも関係ない!」
「ほう……」

 ツクヨミは冷たい眼差しでコヒメを見下ろす。

「我が同胞よ。どうやら、貴様が言ったことは間違いだったようだ。今、この者は我を祓おうとしているではないか。どうやら、友人以外の荒魂は抹殺対象のようだ」
「それは……」
「それは違うよ!」

 美炎は大きく否定する。

「わたしたち刀使は、むやみやたらに祓ったりしない! まあ、フッキーはちょっと怪しいけど……でも……っ!」
「戯言を!」

 ツクヨミは、また目より雷光を放つ。
 彼の主力たる遠距離攻撃に、美炎は数歩後ずさる。だが、即座に転がって回避、接近する。
 だが、美炎よりもツクヨミの方が剣の出が速い。あっという間に防戦一方となっていく。

「出来ん……出来ん……!」

 だが、優位な状況だというのに、ツクヨミは否定の言葉を紡いでいる。

「これまでも、人間は皆、我へ刃を向けてきた! 今も、過去も! 今更それを覆すことなどできん!」

 ツクヨミの眼から、また雷光が放たれる。
 美炎は加州清光を回転させ、発生した炎の壁を作り上げて防御する。

「この……っ!」

 さらに、その隙にツクヨミ自身の剣技が襲ってくる。
 防御した美炎は、そのまま打ち合いとなった。

「このっ!」

 再び振るわれる銀の剣。それを掻い潜った美炎は、振り抜くと同時に炎を宿した。
 激突によって、美炎の加州清光と、ツクヨミの剣がともに弾かれる。それぞれが回転しながら宙を舞う中、美炎はすでに拳を固めていた。

「!?」
「分からず屋!」

 美炎の拳は、そのままツクヨミへ振るわれる。
 ただの拳。だが、美炎の体内の炎により向上したそれは、神々の時代より憎しみを重ねた神の一柱を殴り飛ばした。

「!?」
「誰も許さないから、永遠に戦いは終わらないんだよ! でも、人間と荒魂はきっと共存できる! わたしとコヒメが、その証だよ!」

 だが、ツクヨミは美炎を睨み続けている。
 美炎は息を吐き、コヒメの肩を掴む。

「コヒメ、ここから……出るよ!」
「ツクヨミは……!?」
「今はできない。でも……!」

 コヒメを胸に抱えた美炎は、一気に上昇していく。刀使の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ