暁 〜小説投稿サイト〜
タイトル案は第一話に記載しています。
終焉の鐘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー軍本部 勇者訓練施設ー

あ、ああ、あああ、

聖典に則り、人類は例外なく滅ぼさなければ、ならなかったはずだ。

存在価値を問う、役目を果たせぬ傀儡に。

全身に寒気が走り、どうしようもない苦悶と苦痛が押し寄せる。

己の犯した罪の重さを、失敗の代償を、一身に背負いきれず、胸の奥から、言いようのない不快感が込み上げてくる。

洗面所へと向かう、


「う、ぉぅぅぅあぁぁぁぁ」

洗面台に嘔吐した。
眼前の鏡には一瞥も与えない、きっと酷い顔だ。

寝床に倒れ込み、一秒毎に暴走を繰り返す感情が、止めどなく涙を流れさせる。

頭痛がする。全身が痛い。今までの疲労の蓄積、その全てが僕を蝕む。

体を極限まで縮こめ、精神は自滅へと向かう。

声にもならない嗚咽が、毛布の中に消えていく。

ー................苦しい。


------------------------------------------------------------------------------------------------


自室で、あのときのことを思い出す。

敵は新型の魔族。
絶体絶命だ。相打ちにはできても、私は死んでいた。


「お前なんかに、殺させはしないッ!!」

そう、勢いづいて去勢を張る。
もう、駄目かもしれないな。
ここで、死ぬのか。

「じゃあね、これで、終わり」

黒の斬撃が、急襲する。
避けられない。炎魔法で反撃を用意しているが、身を守ることはできない。

ここまで、か。

ーああ、まだ、死にたくないな...

死にゆく哀愁と、世界への惜別。
静かに、目を閉じ、終わりを受け入れようとした。

「な、何っ!!?」

ー滅びの斬撃は、目の前で弾かれていた。

驚いて、目を開き、見上げる。

「お前...ルード、か?」

最近、よく会っている少年の名を呟く。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「どうして、僕に構うんですか?」

あいつは、いつだって不器用だったな。

「僕に同情は要りません。そんなものは不要です」

とても大きなものを、たった一人で背負い込む。


「だからさ、そんな寂しそうな顔するなよ」

それは、心配ではなく、心からの願いだった。

「じゃ、頑張れよ。応援してるぜ」

それは、何気ない別れの挨拶ではなく、純粋な声援だった。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ