暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生とめでたい幽霊
第六幕その九

[8]前話 [2]次話
「ケチャップも上からかけて食べるけれど」
「これがまた美味しいんだよね」
「そうそう、有り得ない位にね」
 チープサイドの家族も食べています。
「もうこの組み合わせがね」
「最高なのよ」
「見た目もいいしね」 
 トートーはこちらのお話をしました。
「これがね」
「しかもボリュームもあってね」
 ガブガブはこちらのお話をしました。
「安い、最高よ」
「よくこんなもの考え付いたよ」
 ダブダブは太鼓判を押しました。
「本当にね」
「オムレツはあるけれど」
 老馬はオムレツの元の食べものの一つのお話をしました。
「それをチキンライスと合わせるなんて」
「凄い発想だよね」
「これだけでも凄いよ」 
 オシツオサレツは二つの頭で言います。
「しかも滅茶苦茶美味しいから」
「日本全体で定着するのも当然だね」
「その中でもこのお店のオムライス美味しいよ」
 チーチーはこう言いました。
「かなりね」
「ここのオムライスも有名なんだ」
 先生は笑顔でお話しました。
「だから新世界に来たのなら」
「そう思ってなんだ」
「僕達を案内してくれたんだ」
「それで今食べてるんだ」
「そうなんだね」
「そうだよ」
 こう言うのでした。
「新世界も串カツが有名だけれどね」
「もうここになるとね」
「大阪の中の大阪だからね」
「そう言っていい場所だから」
「それでだね」
「そうだよ、だからね」 
 それでというのです。
「串カツのお店もね」
「実際にあるしね」
「いい風情のお店が」
「もうここで食べると絶対に美味しい」
「そう思わせるお店がね」
「あるね、けれどね」
 それでもというのです。
「今回はあえてね」
「串カツはこの前食べたしね」
「そうそう、上本町で」
「だったらね」
「今は見送って」
「それでよね」
「そう、オムライスにしたんだ」
 この食べものにというのです。
「そして実際にだね」
「うん、美味しいね」
「じゃあ食べよう」
「このオムライスを」
「そうしましょう」
「そうしようね、しかしね」
 こうも言う先生でした。
「僕は大阪に来るといつも色々食べているね」
「これもフィールドワークだけれど」
「織田作さんを学ぶ為の」
「けれどそれを差し引いても」
「かなり食べてるね」
「そうだね、神戸にいる時よりも」
 さらにというのです。
「食べているね」
「実際にそうだね」
「カレーに鰻丼、善哉にね」
「きつねうどんに串カツ」
「たこ焼きにいか焼き」
 皆も言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ